プロが教えるわが家の防犯対策術!

教員免許の取得のための介護等体験をさせていただく施設から、
実習前に電話するようにとの指示があったため電話したところ、
担当者様ではない職員の方が対応してくださいました。

御挨拶したい旨を伝えたところ、
今は席を外されている、挨拶があったことは伝えておくと言われ、
そのまま続けてなにか分からないことはないかと聞いてくださったので
担当者様にお聞きしようとしていた質問をしました。(回答していただけました)
場所と時間の確認もしてくださいました。
(改めてご担当者様にお電話しようと思い、そうお伝えしようと思ったのですが、
ご担当者様の不在を告げられた後、間髪入れずに質問がないか聞いてくださったためタイミングを失ってしまいました)

ただ、私の名前は冒頭で
「今度、介護等体験でお世話になります、○○大学の○○と申します」
という風に一度だけお伝えしただけで、実習期間も聞かれていません。

ここで質問なのですが、施設から事前に電話するように指示があった場合、
施設側は誰から電話があって誰からきていないのか記録しておられるのでしょうか。
それとも時間や持ち物を改めて直接学生と確認するために電話するよう指示をされているだけなのでしょうか。

初めての実習で不安になったため質問させていただきました。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

不安やったらまた電話したらえぇだけでっせ!

で、次回から
>今度、介護等体験でお世話になります、○○大学の○○と申します
と伝え「不在じゃ!」と言われたら「また折見て電話するわ!」って言えばえぇ!
これは絶対担当者以外に伝えたらあかんで!
>御挨拶したい旨を伝えたところ、
まっ!言い回しはあんさんが考えればえぇ!
    • 1
この回答へのお礼

確かにその通りですね。
ありがとうございます!