アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理が1ヶ月に2回もきてほんとに生理なのか不安です。
5月12日生理終わり
17日 行為 ゴムあり
18日 ゴムあり
26日の朝3時 ゴムなし
でも中出しはギリギリしてないはず・・・・・
27日 今月2回目の生理がいつも予定通りくらいなのに予定より6日も早く来ました

っていう状況です・・・・・
最近夜ご飯を抜くっていうダイエットをはじめたのでそれのせいでホルモンバランスが崩れただけなのかもしくは・・・・・妊娠なのか・・・・・
教えて欲しいです・・・・・。

質問者からの補足コメント

  • だと思います。
    彼が中には出てないと思う
    って言ってただけなんで曖昧ですが・・・・・
    なので余計心配で

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/29 18:47
  • この出血は普通に生理の可能性が高いですか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/29 22:11
  • 生理っていうか
    着床出血?
    とかではないかと心配になりました・・・・・。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/29 22:16
  • そーなんですね?
    今のところ体温は平熱でした。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/29 22:33

A 回答 (5件)

不安なら産婦人科で詳しく


見てもらった方がどちらか
わかるかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2017/05/29 22:50

見分け方として


これまでの話では、着床出血と生理を明確に区別するのはとても難しいと説明してきました。その中にあって、もっとも見極めやすいのは基礎体温です。

きちんと体温測定ができているという前提ではありますが、明らかに生理と区別ができる兆候が確認できます。

ポイントは、生理周期の中の排卵期ですね。

排卵期には、プロゲステロンという女性ホルモンが分泌され、体温を高める働きをします。本来プロゲステロンは、妊娠に適した体づくりのために活躍しますから、排卵期の終了とともに分泌量が減少し、基礎体温が下がります。

しかし、仮に妊娠できていたとすると、プロゲステロンの分泌は止まることがなく、高体温を維持し続けるわけです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

はい多分そうです


そもそも妊娠したら
生理は来なかったはずですよ
この回答への補足あり
    • good
    • 0

生理が来てるなら大丈夫なはずですよ

この回答への補足あり
    • good
    • 0

中出しはギリギリしてないとは生外と言う事でしょうか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!