アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

変な質問なんですが、

私は色々悩みがあります。
友達の事だったり 恋愛の事だったり 家族の事だったり 自分の事、普通の事ですがそれぞれに悩みを持ってます。
それを話したいけど、話せない。聞いてもらえないって思ってます。

学校は通信制だから、カウセリングの先生がいない。
話を聞いてもらいたいのに、誰もいない。

話を聞いてもらえる場所はあるのでしょうか?
何回か精神科に行ってますが、先生と合わなくて行けなくなりました。
前に行ってた学校の保健室の先生と比べてしまうんです…

A 回答 (3件)

だれでも多くの悩みを抱えていて、それで日々苦しんでいる。


また、悩みの内容も人それぞれ。
なので、悩みの受け取り方だって人によってバラバラ。
医者も同じで、あなたの希望にかなう人ばかりではない。
あなたのような人はかなり多いようだが、あなたに合った精神科医がどれだけいることか。
で、私も多くの悩みを抱えてはいるが、それを誰かに話そう(聞いてもらおう)とは思わない。
が、悩み事を相談されることは良くある。
が、その多くは「愚痴」の類で、まともに対応すると何時間もかかってしまうため、まともに取り合わないがね。
なので、大体は機嫌を損なって去ってゆくよ。
あなたもその口では?。
    • good
    • 0

話すと楽になるタイプですか?


それなら、日記付けたりするのが良いかも。
いつも何かに悩んでいたい性格っていうこともあるので、解決するより、共感してくれる人を探しましょう。
    • good
    • 0

私でよければ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2017/06/02 01:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!