プロが教えるわが家の防犯対策術!

身長160の女が49キロから痩せるにはどうすればいいですか?
体重がかなり重ければ多く減量できるけど、標準体重だと難しいですよね?

A 回答 (3件)

なにも痩せる必要はないと思うけど、

どうしてもということであれば、
食事の量を半分にして運動量を倍にすれば
確実に痩せますよ。
でも、無理しないほうが身体の為だと思いますが…。
    • 2

身長160cmですと計算上の標準体重(kg)は47.4~56.3~64.0の範囲ですので、49kgですと下限値に近いですね。

何を目指しているのか判りませんが、痩せれば体型もホッソリしてモデルみたいに見えると思っているのであれば間違いです。
皮膚の張りもなくなり弛んでしまう事も有りますからね。
更に女性の場合はホルモンバランスが崩れる事で体の機能に色々と影響が出て来る事も有りますから、必用の無い減量は
しない事です。
また、肌カサカサで荒れてしまって化粧も乗らなくなったり、見た目汚い肌と為ったりシワが目立ったり等々。
    • 2
この回答へのお礼

肌は荒れたくないですね(T-T)

十分痩せていると思うので

それ以上やせる必要はないですよ
無理に痩せても体調崩しますし
やりすぎると命に関わりますから
    • 2
この回答へのお礼

そういってくれてありがたいです!適度に頑張ります!