アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

排卵日じゃなく、生理予定日よりまえにゴムなしで中にだしたら妊娠する確率というのはどうなるのでしょうか?

妊娠希望ではありません。

質問者からの補足コメント

  • 生理の前です。

      補足日時:2017/05/30 11:47

A 回答 (3件)

言ってることがよく分からんけど


生理予定日より前=排卵日じゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
生理予定日よりまえですね
排卵日はおわってます

お礼日時:2017/05/30 11:55

卵子の寿命は24時間と言われていますから、排卵を確認して24時間以上経てば、そこから生理までは中出ししても妊娠することは不可能です。


ただし、排卵日は、基礎体温、もしくは婦人科での卵胞チェックで特定されたものに限ります。

排卵が遅れたことが分からない状況なら、妊娠の確率を0にすることは不可能です。
アプリで排卵予測をしているなら外れることもあります。
そうなると中出しのタイミングで排卵すれば妊娠する、ということになります。

妊娠希望でないなら余計に、アプリに頼らず基礎体温を測る方が良い、ということになります。
    • good
    • 1

排卵日がとうにすぎたことが確実に分かっていれば、


妊娠の確率はゼロです。
卵子の寿命は約24時間と言われています。

基礎体温を測っていたり、不妊治療を受けていて、
だいたいの排卵日を把握している人でなければ、
生理が来るまでは、排卵が終わったとは分からないはずです。
予定よりも遅れて生理予定日ごろ、あるいはもっと遅れて排卵することもあります。
生理前=妊娠しない時期、と考えるのは誤りです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!