アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

給湯器から炊事場に向かう途中の真鍮製(赤っぽい?)のパイプが接続点より抜けて漏水
修理はどのような方法がありますか。シールがしてあったので剥ぐとスポットエルボーから抜けた。

A 回答 (3件)

真鍮ではなく銅管ですね。



炊事場ということなので、業務用でしょうか。

(銅または銀)ロウ付けすることになります。
ハンダもあります。

銅管内の水を抜いてフラックスを塗って、バーナーで炙って
ロウを流し込みます。
簡単な作業ではありますが、材料や工具が必要です。
それに、銅って熱伝導率が高いのでそれなりの
知識と経験が必要です。

    • good
    • 0

圧力や温度、材質等の問題がありますので、一概に言えませんが、、、


銅管なのであれば、ロウ付けすればよいと思います。
熱が問題になるような場所でしたら、そのような継手もあります。
https://www.monotaro.com/g/00439676/
サイズや材質等はよくお調べになってください。
    • good
    • 0

おそらく銅パイプですから水道工事店に依頼された方が無難かと思います。


専用の融着材料を使用しますので揃える方が費用も無駄になるかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!