いちばん失敗した人決定戦

GMO のSEO対策の説明で営業がしつこく、うちのリンクは凄く高品質だから絶対順位が上がりますと説明を受け30万払いましたが半年経っても何も変わりません。詐欺じゃないですか?評判で調べたら同じ想いをした人が多くいました。

A 回答 (3件)

今後だまされないために考えて下さい。

そのような事ができたら、検索結果はSEO会社にお金を高く払ったサイトが上位に並んでしまうことになります。
Google等の検索サイトは、キーワードを入力した人の知りたい情報について、詳しく書かれたサイトを上位にならべることによって、みんなが検索エンジンを使うのです。
SEOには内部対策と外部対策とに別れますが、外部リンクのことをはじめに切り出す時点で申し込んではいけない会社と見抜く事が出来ます。
今はどんなに高品質なリンクだとしても、施策自演のリンクは時間の問題で見破られることになるのです。
SEO会社に頼ってお金を払うよりも、ネットユーザーに取って便利で有益な情報を発信しているサイトやブログであれば自然に上位表示は可能です。
キーワード発掘やタイトル、言葉の使い方や言い回しまで自分で考えSEO対策をするか、SEOコンサルタント的な会社を探し相談に乗ってもらうかのほうが得策です。
自作自演リンクは要するに検索エンジンロボットを騙して検索上位表示をしようとしています。
たとえロボットでも騙してはいけないという道徳心をもつべし。

大きな会社だから、知名度がある会社だから、評判の良し悪しで決めるのではなく、もっと他の角度から考えて判断するようにする癖を付けるべきです。
    • 0

”絶対順位が上がります”これを言ったことを証明できれば

違法になり、契約は破棄となります。
消費者センターへ報告を
    • 0

かなり詐欺っぽいですね。

詐欺の場合は断れないように段取りよく運ばせて最後は知らんぷりですし、それでも継続しますから厄介なんですよ。
自分は自分で守らないと餌食になりますよ。
    • 0