推しミネラルウォーターはありますか?

初めての投稿です。
今とても思い溜めている事がたくさんあり誤字脱字不愉快な表現があったらすみません。

夫33歳、私25歳、8ヶ月の子供がいます。
姑と義妹と同居です(姑が購入した家ですが、ローンが払えないため、旦那がそれを払って生活しています)

元々、同居にもわたしは乗り気ではなかったのですが、他に選択肢が離婚しかなかったので泣く泣く同居しています。

旦那は自営業です。私は専業主婦です。

そして初めての子育てともあり、失敗、家事が追いつかないなど多々私にも行き届かない面があります。

旦那は完璧主義であり亭主関白です。
少し部屋が散らかっていれば、だらしない。ずっと家で暇してるくせに。何様だ。

子供におっぱいをあげたり泣いてるのをあやしていると、俺の飯はいつになったら出てくるんだ!早く飯食って寝てーんだ!(ちなみに御飯はすでに出来ていて食卓に持ってくるだけ)など。

あまりにも手伝ってくれません。
そして姑と旦那も不仲なので普段は二階で食事など済ませているため、毎日ご飯や旦那さんのビールなど運ぶために一階と二階を行ったり来たり。

その間、子供を見ててくれない?と頼んでも、無理。おんぶすればいいだろ。と言われてそれからは文句も言わず子供をおんぶして行ったり来たりしています。

その間旦那は携帯でゲームをしながらゴロゴロ。
それでも文句は言いません。

自営業なので旦那が積極的に接待などして仕事を取ったり、夜中だろうが請求書まとめたり作っていたり、、頑張ってるのはわかっているのでガミガミ言ったことも、なんでこうしてくれないの?とも言った事ありません。結婚前はまだ会社を起こしたばかりで大変でしたが今は落ち着いてきてそこそこいい生活もさせてもらっているので。

ですが少し喧嘩になったり、私も人形じゃないので何か言われて顔に出てしまう事もあります。

そうすると、仕事もしないくせに毎日家にぐだぐだいて食わせてもらってる分際で。死ね。など暴言を浴びせられ、そこらへんにある物を投げつけられたりします。

怒らせるとめんどくさいので旦那に言った事はありませんが、私だって働きたくなくて働いてないわけじゃないし、まだ8ヶ月の初めての子育てで子供の成長を見たい!と言うのもあるし、姑と同居と言う計り知れないストレスもあります。私だって毎日暇なわけじゃないし、夜中は授乳のため起きなきゃないし早く起きてお弁当作らなきゃないし子供昼寝させたら家の事やらなきゃないし、、当たり前な事当たり前にやっているつもりです。

でも旦那は仕事してる=偉いと言う固定概念?なのか威張り腐っています。

家事育児当たり前だ!みんなやってるだろ!と。

それなら家族養うのも当たり前なんじゃないですかね?泣

この前体調が優れず子供が起きて遊んでいるのにもかかわらず、寝落ちしてしまい、タイミングわるく旦那が帰ってきて、だらしねぇ。なにしてるんだ。などまた罵倒の嵐。。

体調悪いのもべつに言ってません。言ったからと言って何かしてもらえるわけでもないので。

私ってだめな母親ですか?
そんなに育児って楽に見えるのですかね?

旦那のことも嫌いじゃないし家族仲良くやって行きたいです。でも旦那がこんなんじゃ、いつか私がだめになりそうで隠れて泣いてばかりです。

子供産んだからって偉そうにとか
そんな心ないこと言う旦那ってどう扱ったらいいのかわからなくて。。

最近は子供もくずったり覚えてきて泣くことも増えてきました。

それでも、うるせーな。とかイライラして物に当たったり、、うるさいのも泣くのも仕方ないですよね。。赤ちゃんなのに。。

疲れてるのに泣かれ嫌なのもわかります。でもそれは私も同じです。

別に普段は遊んでくれたりちゃんとぱぱやってくれていますが、自分の機嫌次第で全てガラッと変わってしまいます。泣

イクメンになれとか、遊びたいから子供見ててとか言いたいわけでもありません。

でもせめて、子供が泣いてても私に八つ当たりはやめて欲しいし、おっぱいあげたりしてる時は自分のごはん運んだり、自分で出来る事はやってほしいのです。

なんだか自分の子供より旦那の方が手がかかってしまっている状態で。。
何も無いのに涙が出てきたりします。

こんな奥さんいますか?もし解決策とか、うちはこうしたよ!とかこう考えるようにしたよ!とかあったら何かアドバイス欲しいです(;_;)

乱文ですみません。。

A 回答 (19件中1~10件)

はっきり言って人としても男としてもダメです


この先子供さんにも良くないし精神的にも良くないし
まだ若いし
旦那さまにまだ愛情や未練がまだあるようですが そして生活にも不安があるようですが
暴力を振るわないにしても
言葉の暴力に気がついてください
最後の手段として福祉に行って相談してみてください
母子を守るシェルターがあるはずです。
    • good
    • 1

赤ちゃん連れて、「外に帰ります」って見切りをつける。


口で言っても、わかる相手じゃないし。これから嫌いな人の介護も増えるのに、嫌でしょ。
    • good
    • 1

早めに離婚された方がいいと思います。

生後8ヶ月の赤児を見ながら家事する方が、普通に働くより労働は大変ですよ。イクメンとか以前の問題で。今でこの調子ならDVは酷くなる一方でしょうね。子供が2歳3歳と成長するにつれてもっとしんどくなると思います。これから30年とか40年夫婦やってくの耐えられますか?

思いやりの無い人に期待するだけ無駄だと思います。
    • good
    • 1

これはもう考え方とかそういう問題ではないように思われます。


旦那さんにこのまま今の生活を続けて行くのは無理なので、離婚を視野に今後の事を考えさせて貰う。と言ったらどうですか。
これで旦那さんがあなたに謝り、「悪い所を少しでも治すように努力する。」など言えば少し様子を見てみて、逆に「勝手にしろ。」などと反省する気持ちが微塵もないような事を言えば別れる方向で事を進めて行けばよろしいのではないでしょうか。

もちろん、別れるとなれば仕事を探すとかあなたが色々としなければ成らない事は沢山ありますが。
    • good
    • 1

我が家の近所の家では


外からはわからなかったのですが
奥さんが家出をして
それでも残っていたむすめ三人は自立をして家を出て
同居していた母親を娘が連れて行って
とうとうご主人一人の家があります

前々から奥様からご主人の暴言は聞いてはいたのですが
いつも笑い話だったので
そこまで深刻とは思いませんでした

逃げちゃえば
    • good
    • 1

たまに見かける亭主関白をはきちがえている男だよ。

亭主関白は暴言を吐くことではないよ。
なぜ主は何も言わずその旦那に従うのか、好きだから耐えるのか?離婚したくないなら死ぬまで我慢するしかない。いつか自分が壊れそうだと感じてるなら動かなくてはいけない。主は妻であり奴隷ではないよ。
    • good
    • 1

DVタイプ。



言葉の暴力。

ひどすぎる~(T^T)
亭主関白というか
空気が読めないバカヤローですね。
    • good
    • 1

大変ですねぇ。

あたしも4ヶ月の娘を初めて子育て中なので分からない事や不安な事、心配事って尽きませんよね。精神的にも肉体的にも辛いのに。何もないのに涙が出てくるのは精神的に病んでるからですよ。このままだとあなたの心身ともに壊れてしまう。

チョット一呼吸置いて冷静に考えてくださいね。あなたは母親ですよね?1番に考えなきゃいけないのは当然子供のことです。子供にとって1番いい環境って何でしょう?両親が揃ってること?あたしはそーじゃないと思うんです。両親が揃ってても、親がそんなじゃー子供が可哀想だし、成長に差し障りがありますよ。

旦那さんは働いてるから偉いと思ってるんでしょうね。そしてあなたは働かずに家で何もせずゴロゴロしてると思ってるんでしょうけど何かはき違えてますよね。育児をしながらの家事がどれだけ大変か。だから兼業主婦には『育児休暇』ってもんがあるのに。あなたは『普段は遊んでくれたりパパしてくれる』と言ってますが、やってないじゃないですか。父親失格ですよ?自分が機嫌がいい時だけ子供と遊ぶなんて、子供がおもちゃもらって喜んで遊んでるのと何も変わりませんよ?親っていうのは自分の機嫌一つで子供への態度をコロコロと変えていいものですか?違いますよねぇ?そんな自己中は男としても旦那としても父親としても何一つできてない。男のくせに物を投げるとか暴言吐くとか、亭主関白ではなく立派なDVです。あたしがあなたの旦那の親なら子恥ずかしくて仕方ありませんけどねぇ。
あなたの実家はどうなんですか?親に相談してみました?あたしがあなたなら、証拠を集め離婚調停を申し出ますよ。
    • good
    • 2

物を投げつけたり暴言吐いたりは立派な犯罪行為ですよ。

暴力です。
日々のされたことを日記に書いてください。可能なら録音も。友人家族に相談していたならそのLINEなりメールなりのスクショ保存。

あなたが今までされたことを物証として保存してください。それがあなたの武器になります。

人として真っ当に評価され穏やかに生活してほしいです。
    • good
    • 1

旦那さんは仕事から帰ってきたり休日に子供と遊んだりあやしたりはしないんですか?本文を読んでいると触れてもいない感じがしますが。


奥さんや子供への愛情を全く感じません。私が奥さんならブチ切れてますよ。私も専業主婦で今妊娠中ですが、旦那はほぼ何も言いません。(喧嘩になりたくないから)
そんな偉そうな態度されて、家政婦扱いの毎日耐えられない。
せめてもっと育児に協力してほしい。と頼んではいかがですか?出来ないなら文句言わないで!とはっきり言った方がいいですよ。
私なら、専業主婦で偉そうに死ねって言われたら、笑いながら『たいして金も稼げん労働者が!偉そうにすんな死ね』って言い返しますけどー。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!