アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22の女です。

彼氏できたことありません。
共学にずっと通い、大学も共学です。

ですが、一度もまともに男性と話すらしたことありません。

私は男の人が怖いです。高校の時にさんざんブスと言われてから、トラウマになりました。

優しい人もいると分かってますが、大抵私に同情してるか普通に優しい人なんだなって感じです。それにそんな人大抵彼女います。


22で誰とも付き合ったことないと言うと、驚かれます。やっぱり欠陥女に見えるんだと思います。


もう、結婚とか諦めてます。
女の子だから就職して、結婚したらいいよとか言われるけど、そんな望み全く抱けないので、結婚とか考えず一人で生きていけるように資格の取得を目指してます。

でも、たまに虚しくなります。私の家は離婚してて、父親も最低でした。

父親にも愛されてる人は、彼氏も普通にできて幸せに結婚とかするのを見てると

何だか、私って何のために生まれたんだろうなって思います。


ずーっとこのまんま生きてて一人で仕事して、それで終わりかと思うと、時々もう消えたいなって感じてしまいます。

A 回答 (9件)

過去にどんな事があったにしても、まだ22才だよ。


これから、色んなことがあるよ。
頑張ってなんて軽々しくは、言わないけど、生きてて良かったって思う事は、絶対にあるよ。
    • good
    • 1

いやいやいや、まだまだですよ。

だって22でしょ?女の人の中にもいい人もいればクズもいるでしょ?男だってそうですよ。それに高校時代にブスとか言ってくるようなクズオの為にそんな思いを引きずってるのは勿体無いというか、損です。結婚云々は置いといて まずは男性だからとかじゃなく1人の人間として仲良くなれそうな人を探してみてはどうですか?
    • good
    • 0

なにやら色々な要因が入り混じって、あなたの抱えている問題の本質を見え難くし、必要以上に卑屈にしてしまっているようですね……。




>高校の時にさんざんブスと言われてから、トラウマになりました。
異性から理不尽な扱いを受ければ、誰でもそうなりますよね……。
私も以前に交際していた女性がとんでもないメンヘラで、身体に傷まで付けられたかと思えば、マルチ商法にも誘われたりして、完全に女性不振になりました。
今では普通に女性とコミュニケーションを取れるようになりましたが、恋愛感情は湧きませんし、向けられると嫌悪感を覚えます。
ただ、だからといって、これが欠陥だとは思っていません。
一種のアレルギーみたいな、根性ではどうにもならないものと割り切って生きていますよ。


>22で誰とも付き合ったことないと言うと、驚かれます。
そんなものは、恋愛至上主義者が勝手に言っているだけなので、聞き流しておきましょう。
ましてや、諸事情で恋愛をするのも辛い人に、そんなことを言うのは酷です。
体質的にお酒が飲めない人に、「酔っぱらう幸せも解らないなんて不幸だね~」と言っているようなもんです。
一歩間違えればセクハラになるということに、彼・彼女達は気付いていないのです。


>一人で生きていけるように資格の取得を目指してます。
現状にただ絶望するだけでなく、きちんと未来のことを考えて行動できるのは素晴らしいですね。
ただ、あまり無理して打算のみで資格を取得していると虚しくなるので、自分が好きなこと、楽しめること(理想は何時間努力しても苦だと思わないもの)に繋がっている資格の優先的に狙って行きましょう。


>私の家は離婚してて、父親も最低でした。
問題の根っこは、ここですね……。
母子家庭の場合、外の男性に父性を求めてしまう方も多いですが、父親がDV男やアル中、ギャンブル依存症などの場合は、男性恐怖症になることも多いです。
恐らく、あなたが愛されないのではなく、この父親に対する潜在意識が男性全体に対する無意識の先入観として働き、高校時代のトラウマと相俟って、あなたを潜在的な男嫌いにしているのでしょう。
だから、自分好みの男性が目の前に現れても、どこか信用できなかったり、無意識の内に自分から避けてしまったりしていませんか?
当然、そういった雰囲気はなんとなくですが相手にも伝わってしまうため、向こうも腫れ物に触るような態度になってしまい、結果としてあなたはそれを、「同情、もしくは愛されていない」と感じているのでは?
そうだとすれば、悪いのはあなたではなく、あなたの父親にありますね。
もし、あなたの父親があなたを日頃から否定的な言葉で罵倒するような男だったとしたら、本当のトラウマは高校時代にブスと言われたことではなく、実の親に存在を否定されてしまったことにあるはずです。


>父親にも愛されてる人は、彼氏も普通にできて幸せに結婚とかする
父親の愛情がなくても結婚する人はいますが、それで幸せになれるかどうかは解りません。
恋愛=絶対正義という考え方や、結婚=人生のゴールという考え方は、人間の目を曇らせ、視野を狭くし、性格を腐らせますよ。



問題の根が根だけに、これは本気で解決しようとなると、カウンセラーの力を借りる必要があるかもしれません。
そこまでしたくないというのであれば、考え方の方向性を変え、まずは性別問わず自分と気の合う友人をたくさん作ったり、共通の趣味のコミュニティに在籍したりしてみましょう。

私も現在は多忙な中、仲間と趣味の世界に生きていますが、恋人がいなくても結婚していなくても、全然悲観的になりません。
恋愛できないのは欠陥ではなくアレルギー。
小麦粉や生卵を食べられないからといって、そういった人を欠陥人間扱いする人がいたら、それこそ問題でしょう?
今のあなたに必要なのは、恋愛感情の有無に関係なく他人と楽しい時間を共有することや、心の奥深くに刻み込まれた傷を癒すことでしょうね……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一生癒されないとおもいます。

父親のことは許せないし、気がすみません。


結婚諦めてるのは、いつ離婚なるか分からないし、所詮他人だと思ってるからです。

男に捨てられてもちゃんと生きていけるようにしなきゃって気持ちがあります。だから資格もほしかったし、

それに、その資格とれたら結婚とか恋愛とかなくても構わないと思えたからです。

だから、今の生きる目標はなりたい職業に将来就いて、バリバリ働いている自分を想像することです。

それ以外は全く、夢も希望もないですが、今のことしか考えず生きてます。先を考えると生きていけなくなるので。

アレルギーっていうのは当てはまってると思います。
男の人ってよくわからないし、所詮顔がよかったらいいんだろうし

私の痛みとか分かってくれる人もいるわけないので、別に期待してないです。

期待しない方が楽にいきられます。

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/06/04 15:13

〉もう、結婚とか諦めてます。


もうビックリです。
22才でしょう。

私の会社にはアラサーの
独女が沢山居ます。

その人達にそんな事言ったら
地獄を見ます。

私の嫁も23才で知り合い25才で結婚
しました。
この先
貴女もこの先
どんな出逢いが有るか
楽しみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出会いなどないかと思います。

欠陥女な気がするので。
早く死にたいです

お礼日時:2017/06/02 13:46

恋はしませんか。

恋した相手に告白してみるだけで人生変わりますよ。

高校の頃、酔っ払いのオヤジみたいな顔をした女子がメル友と付き合ってました。

楽しそうでしたよ。真っ四角の30cm×30cmの顔の女の子がとっても楽しそうに

恋愛してました!一度百貨店に行って、ウィンドウショッピングみたいに好きなブランドを

選んで、「今日は下見で」と行ってフルメイクしてもらっても人生変わるかもしれませんよ!
    • good
    • 0

22歳で悟りを開くのはやめましょう。


せめて35歳位になっても1人でいたら悟りましょう。またまだ諦めるのは早すぎます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなにいきたくありません。

もう疲れました

お礼日時:2017/06/02 13:47

若い娘が


なんてことを言ってるの

本当に、ブスの人に
ブスって言わないからね
だから、あなたは
ブスでは、ありません

あなたは、22歳でしょ
まだ、運命の人に
出逢ってないだけよ

焦らなくても
きっと、巡り逢いますよ

類は友を呼ぶ
と、いいますから
あなたが、誠実に生きる
ことは、良い事ですよ

あなたの人生は
これからだよ

辛い想いをした人は
人の心の痛みが
わかるから
必ず、幸せになれます

男は自分から
探しちゃダメ
待つの(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

待ってて来てくれるような綺麗な女じゃありません

お礼日時:2017/06/02 13:47

私が小さい頃に親が離婚しました。


父の記憶は
海で父と母がとても楽しそうにしているところ、離婚間近の時に父と母が怒鳴りあいながら殴りあいのケンカをしているところ、離婚後に父と会ったときに彼女を連れてきたところです。
母も若かったので彼氏を作り、上手くいっているかと思えば別れて何日間も号泣。しかも人を変えて何回も。
そういうところを見てきたので、「人って仲良くしててもいずれ関係は終わるんだな」と異性を信用しなくなってました。
彼氏ができたとしても心を開けず「俺のこと好きじゃないでしょ?」と何度かフラれました。

なので、質問者さんの「父親にも愛されてる人は~」のとこ、すごく分かります。


私は結婚し、今は完全に夫に心を開いています。
穏やかな優しい人です。
夫と夫の両親を見ていると、自分の両親が異常なだけだったんだなと思います。

質問者さんは22歳でまだまだ若いです。
お付き合いしたことなくても変じゃないですよ。
質問者さんにもきっと質問者さんの事を理解し、受け止めてくれる彼が現れます。
その時は過去のトラウマは隠さず、彼に話し
ありのままの自分を見せてください。
今すぐには無理だとは思いますが、少しずつでも
自分のことを好きなってください。
    • good
    • 0

で、質問、疑問は?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!