アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

南 選手以外のキーパーの選手は、ほとんど、キーパーユニホームが長袖なのに、なんで、南 選手の、キーパーユニホームだけが、半袖なんでしょうか。こだわりが、あるのでしょうか。 なぜ?・・・  

A 回答 (4件)

半袖長袖については選手の自由なのでたぶん個人的なこだわりだとは思うのですが...

参照URLのとおり、同じ柏レイソルの薩川選手が半袖で有名なようなのでもしかしたら影響されてたりするのかも?

参考URL:http://hansode.net/hansodetai/hansodetai.htm
    • 0

だいたいのGKの方は キャッチングするトキのために

長袖を着用しているようですが 南選手は キャッチングの際
邪魔になるということで 半袖を着用していると聞いたことが
あります。もし 違っていたらごめんなさい。
    • 0

現フランス代表GKのバルデス選手、メキシコ代表GKカンポス選手は同じ様に半袖を着用しています。

真似してみたら調子が良かったというのもあると思います。GKってゲン担ぐ人が多いようですからね。彼とは昔一緒にサッカーをしていたことがありますが、結構ルックスにこだわるタイプですね。だからこそあの美しいセービングができるようになったんでしょうね。これからも頑張ってほしいものです。
    • 0

南先輩とは同郷のGKです。

応援しております。

GKでは長袖が主流です。

これは小さいころは土のグラウンドであるため、
ケガ防止のために長袖を着用する事が大変多いです。
プロになってからも「念のため・・・」ということでケガ防止のためにその様にしている方が多いと思いますね。

しかし芝ではめったに怪我をしませんから半そでのGKもたまに見ます。

半そでのメリットは
・見た目がイイ(プロですからね)
・GKの生命線である腕が多少は動きやすくなる(反応UP)
・暑さが多少しのげる(長袖の夏の試合はサイアクです。さらにGKはちょこまか動く商売なので結構暑いんです。)

といった事があげられます。
他の方のレスにもありましたとおり、
南先輩は見た目にこだわる人だったので最初の利点が主たる理由だったのではないでしょうか?

ちなみに自分も芝なら寒くない限りは半そでです。
いつもと違い結構気持ちがいいですよ。
見た目もいいですしね☆
    • 0