dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

じつは……迷ってるんです。
現状のデータで満足して良いのかとw
今のパズドラはインフレが進み最近のモンスターはほぼ無敵になった気がします。
私のデータは最近のやつが誰1人いません。ヨグも赤いやつも5つ分岐の人も!
だから、わんちゃん新しくしてヨグとかから始めた方がいいのか迷ってます!
今のデータは多少ならパテなど出来ているのですが……

どっちがお得か回答してくれると嬉しいです!

質問者からの補足コメント

• 現在のパテが知りたい場合ほそくしたいとおもいます

A 回答 (5件)

気持ち分かります。

私は一度データを失い、また新たに始めましたが、ガチャを引いても良いのは出ず、パズル力もなかなか上達せず、最近は続ける自信も無くなりました・・・。

質問者さんは、今は良いキャラがいなくても、地道に魔法石を貯め、ガチャを引いていけば、いつか良いキャラが引けるかもしれないので、このままのデータで続けてみてはどうでしょうか。

ちょっと弱音を吐いてしまいました。
長文失礼しました。
    • 0

私も最近の新しいので赤い方はでましたがヨグはでないし風神も持ってません

今回の7倍で17回x3回後半戦のイルム風神ヨグ狙いでやった結果のお気に入りでキープしたのが
イルム(やっと2体目)、クトゥグア、アメノミナカヌシ、ラー(3匹目)、赤ヴァルキリー、アリエル、甘寧、ティンニン、アルナイル、ぐらいでした
それでもほぼヨグのために回しましたが消す気はありません
今使ってるチームリーダーは、ガネーシャ(経験地共有用)、アヌビス、オナリス、藍染、だけです
というか藍染しか使ってません
前々からヨグとかメリオダスとかそこそこ倍率と軽減が出せるのがほしかったのですが一向にでませんが藍染でもガイアドラやゼウスドラ等の特殊なのは劉備などにまかせ7コンボ吸収や根性があっても面子の組み合わせと継承次第で火力だけはあるのでなんとかなってます
ただパンドラの時代はパンドラの闇列強が強く、十字がでてミルの軽減とそこそこの倍率で耐久が出来た時代があり、肉将軍藍染などのちょっと面倒な分大きな見返りがあるものが強かった次代があり、今のヨグの軽減を貼りつつ80%以上で6倍とどんどん強い物がでては消えていくので半年や1年先にヨグなんてものもあったけど今の時代はこっちだろwってな感じのいたちごっこなので消して1からやり直すぐらいなら魔法石はガチャ禁止してひたすら溜める修行僧になってかなり溜めたところで回してゲットできればいいんじゃないでしょうか?
ただ今回のフェス7倍でリセマラしても出ない人は100回やってもでないし虹卵自体でづらいのであきらめるかリアルマネーで買うしかないでしょうね
ただ私は課金端末と非課金の予備端末サブ機に加えログイン等で石集めしてる3番目の端末がありますが・・・悪魔がやどっているのかイルム、イルミナ、ヨグ、などやたら課金してるメイン端末でもってないほしいものをズバズバ引いてます
0からやり直したいなら今の垢はキープして別端末に移行してサブ垢で序盤は石がよく集まるのでサブ垢を作ってやってみてはどうでしょうか?
    • 0

余程ハズレばかり引いたデータでない限りはオススメしません

今の手持ちが強化や進化で強くなる事もあるし、後に最強リーダーを引く可能性もあります
それに、ヨグやメリオダス等の最強でないとクリア出来ないダンジョンなんてのも今の所なく、闘技場3くらいならサブ次第ですが無課金でも買える闇アテナでもクリアできます
    • 0

強いキャラが欲しいということならリセマラを考えているのかもしれませんが、それが報われるかどうかは分かりません。

強いリーダーを活かすにはサブを揃えなければならないのですが、それを揃えて育てている間に別のキャラが環境トップに躍り出る可能性があるからです。それが前アカの手持ちだったら笑うに笑えないでしょう。インフレ加速中のパズドラでリセマラは得策では無いです。

パズドラで強いキャラを持っているのは重課金者か強運の持ち主かのどちらかです。ほとんどの人は「手持ちで何とかするのもゲームのうち」と考えて遊んでいるので、今のアカウントで普通に遊ぶのがいいと思いますよ。

ついでに、5月いっぱいのプレドラ配布とガンフェス関連イベントで適当にやってても45万モンポは手に入っているはずです。もったいない!!
    • 0

サブアカとかどうですか?

今あるやつをメインとして使ってサブアカがメインを越えたらそちらをメインにするというのは?
    • 0