プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

成人間の売春買春は逮捕されますか?未成年の場合は逮捕されますが、他の質問見ても成人間の売春買春は逮捕される。されない。意見が分かれててどっちなのか分かりません。逮捕されないとしたら、以前、警察24時で京都府の39歳が捕まったのは何故でしょう?

詳しく知りたいです。

A 回答 (8件)

違法だけど、罰則がないというところでしょうね。


https://www.bengo4.com/c_1009/n_969/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

罰則がない。処罰されない。というのは逮捕状が出なく事情聴取だけ。ってことですか?

お礼日時:2017/06/02 15:16

50で有ろうが70で有ろうが逮捕されます


未成年の場合は雇った人間(罪が重くなる) 本人の保護等が有るので問題視されます。
    • good
    • 0

風営法の問題です。


認可されていない店で行うと逮捕されます。
    • good
    • 0

>成人間の売春買春は逮捕されますか?



はい
    • good
    • 1

成人間の売買春は任意同行で事情聴衆はされることもありますが、逮捕されて罪に問われることはありません。

 男女が出会ってお互いに一目惚れしてことに及び、女性が経済的に苦しいと知った男が援助のためにお金を渡すことと売買春の線引きが難しいことも理由でしょう。 処罰されるのは管理売春の行為です。 すなわち有償で性交渉をさせる目的で女性を男性に紹介し、その上がりの一部をかすめ取ると言った行為です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

逮捕されて罪に問われることはありません。

では、京都府の39歳が捕まったのは何故でしょう?

お礼日時:2017/06/02 15:31

成人間の売春買春は逮捕されますか?


   ↑
成人間の売買春は違法ですが、処罰されない
のが原則です。



逮捕されないとしたら、以前、警察24時で京都府の
39歳が捕まったのは何故でしょう?
  ↑
公共の場で売春を勧誘したりすると
逮捕されます。
また、やり方によっては条例違反になって
逮捕されることもあります。


(売春防止法 から一部抜粋)
1,公衆の目にふれるような方法で、人を売春の相手方となるように勧誘すること。
2,売春の相手方となるように勧誘するため、道路その他公共の場所で、
 人の身辺に立ちふさがり、又はつきまとうこと。
3,公衆の目にふれるような方法で客待ちをし、又は広告その他これに
 類似する方法により人を売春の相手方となるように誘引すること。
    • good
    • 1

売春の定義は良くご存知だと思いますが、



平たく言えば、金銭を支払って男性が女性に肉体関係を依頼(要求)する、或いは逆でお金を支払ってくれるのなら肉体関係を持ちますよと持ちかける、ですね、

この場合に、個人と個人同士が合意して金銭のやり取りで肉体関係を持つことは所謂売春(買春)には当たりません、
したがって、犯罪要件は成立しません、

売春と言われる物は、組織なり個人が多数の女性を雇い入れて不特定多数の男性からの以来に基づいて女性を派遣して肉体関係を持たせた代価を受け取り、その代価から所謂ピンはね以上の物を搾取する、
これが管理売春です、犯罪対象(売春防止法違反)であり、依頼した方も斡旋した(派遣した)方も摘発を受けて罪に問われます、

此処を一まとめにしてしまうと話が通用しなくなります、

尚、未成年であっても18歳以上なら個人の意思で行われた物は犯罪要件は成立しませんが、今度は未成年を理由として青少年保護育成条例違反などの別の罪を問われます、
18歳以下なら児童福祉法違反・淫行条例などが付け加えられて罪科が重くなります、
当然児童相談所へ送致されます、

テレビ番組がどのような構成や進捗で仰る逮捕に至ったのかは観てないので判りませんが、
逮捕状で執行された物なら何らかの管理売春の事実が存在したために、裁判所が請求によって警察へ発行した物です、

単純な理屈です、

大まかな事柄ですが。
    • good
    • 0

売春と売春防止法の法律違反とは違います。


法治国家である日本は法律を違反しなければ逮捕されません。

例えば成人が飲み屋で知りあった男女が、金銭を伴ったセックスを
すれば売春です。
でもこれは法律違反ではありません。

売春防止法の法律違反のキーワードは、組織、不特定多数です。
売春防止法は管理売春を対象に作られた法律です。

それなので、組織的に女性を集めて、セックス目的で顧客に
女性を斡旋すれば、違法となります。

もう一つは、不特定多数の相手した場合。
個人の女性が、街角で手当たり次第声を掛けて
金銭を要求して肉体関係をもてば、違法となります。

ただ、この場合、特殊な場合を除いて男性側は逮捕までは
いかないのが通常です。

男性側が逮捕されるのは、やはり未成年に対しての性的行為です。
これは条例違反になり、未成年(18未満)と性的行為した瞬間に
法律違反となります。

>警察24時で京都府の39歳が捕まったのは何故でしょう?
それなので、未成年を相手にしたのが有力でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています