プロが教えるわが家の防犯対策術!

疑う行動をやめた何かかわりますかね?

旦那の不倫発覚後からやり直そうと思ってました。発覚から1ヶ月。不倫関係は4ヶ月。発覚してから、最初はすべてが嘘だと信じれなくて、鞄やクルマやら、旦那の物すべてを調べないと気が済まなくて、そんな自分が嫌になって、調べれば調べるだけ、安心したり、不安になったりする毎日でした。あきらかに、おかしい物とかみつけてしまうと、もうどうしようもないくらいの気持ちになり、偶然みつけたと言って、旦那に確かめたりしてました。不倫した事を本当に悪いと思っていなくて、私のせいで不倫したとか、今はやり直す気持ちもないと言われていたので、私の不安はより大きくなってました。なので、旦那に聞いても、逆ギレ気味で、苦しいいいわけばかりされました。たしかに、いろいろ調べられるのは嫌だと思います。
それだけが原因ではないけど、もう旦那は私には気持ちがなく、私のすべてが嫌では離婚したいともいわれました。本心としては、たしかに不倫前の夫婦は、ほとんど会話もない関係。その原因はどちらにも悪いところがあり不満を持ってたのに、話し合う事もせずにすごしていました。だけど、不倫するなんて。怪しい行動の時に聞いても嘘をつかれて、冷たい態度とられたりして。離婚したいと言われて、家族なんてどうでもいい子供もなんとも思わない1人になりたいと、自分勝手な行動に無責任な言葉。私は旦那の事、今どう思っているのかこれからどうしていきたいのか、わからなくなりました。疑ってしまう気持ちはありますが、それをいろいろ調べても、何もならないと。何もいい事なんてないと。まずはその行動をやめてみました。旦那は仕事からの帰りは遅いですが、家には帰ってきてます。本当にどうでもよくて、まだ彼女と会っていたなら、発覚する前のように、彼女の家に泊まると思ったり。会ってはいるかもしれないけど、遅くなっても帰ってくるから、家族への思いは今は考える余裕がなくて、自分の事しか考えられてないけど、不倫は本当にやめたのかもとか考えてしまいます。車とか調べればいろいろわかるのですが、もうそんな事はしないと決めたのでやめました。みたくないものとかでてくるかもしれないし、そしたりまた不安になり、旦那に確かめての繰り返しなので。洗濯ものに、当分みてかなかった下着や靴下とか出てると、やっぱり会ってるんだとか思うし、旦那の態度に辛いですが、何もきにしてません。無責任な離婚なんてしませんよって思いで私は普通にしてます。用がないときは、メールもしないようにしてます。食べてくれないけど、いらないと言われてないのでご飯は作ってます。家には帰ってくる旦那は何を考えているのでしょうかね?
いまは、私も、冷静に考えていきたいと思ってます。
いろいろ調べるのをやめたのも、自分のためでもあると思ってます。1ヶ月後は、また気持ちも状況もかわっているのかもしれません。

質問者からの補足コメント

  • 離婚したいと感情的に言っていた旦那ですが、この2週間は離婚は口にせずに、家には帰りはきます。しかし家族には全く関心ない態度。本当はすごく優しい子煩悩な旦那の変貌ぶり。不倫発覚後の旦那の態度で変化があった方、悪い変化、良い変化があった方いますか?どのくらいで変化してきましたか?された側の心の変化はどのようになりましたか?

      補足日時:2017/06/03 06:18

A 回答 (6件)

なんだか他人事と思えずよみすすんでしまいました。


私もおなじでした。そして、詮索、追跡してあと一息のところで、彼にみつかってしまいました。あともう少しで証拠を掴めたのに、私の一瞬のスキをついて。
浮気相手と思われる女の車を夜中のコンビニの駐車場の片隅に見つけ、ずっと隣に止まってたら、前の道路に彼の車が信号待ちしたんです。
それからいま帰って来なくなって5日目です。
浮気が許せるなら、家に帰って来るだけ良いとおもいます。
許せないなら、ここはあなたからキッパリ言わないといけません。
諦めるか、決別か、決めるのはあなただとおもいます。
    • good
    • 0

いまのままではあなたには地獄ではないですか?



自分は離婚も辞さない!
別れて子供をつれていく、仕事をします!

くらい言わないと。

男性には昔からの、
「浮気くらいは男の甲斐性」だという考えがあります。

耐えているばかりでは
男性にはわからないと思います。

また、お金はかかりますが
探偵などを使い、つきとめることもできます。

強い態度をとらないと、
ずるずると浮気は続きますよ。

あなたは普通にやるべきことをし、子育てもきちんとしてきたのでしょう。
悪いところなんかないですよ。
    • good
    • 0

まだ発覚から間もないので


辛い時期ですが、
だんだんと時間が経つにつれて気持ちも楽になっていきます!
普通に過ごしていことうとしている方が正解です。

ご主人の居場所を自分で感じでもらえるように、女優さんしていたら
お互いに見えるものが変わってくると思います!
頑張ってください!
    • good
    • 0

売り言葉に買い言葉ってありますよね、その場の感情に任させて心にもない言葉を吐いてしまう。


貴女自身 見に覚えないですか?愛し合って結婚したのだったら心の奥深くではお互い愛されたいと想ってませんか?
だったら、なぜこんな風になってしまったのか原因を考えてみてはどおですか、
結婚前に結婚したらこんな生活をって理想してたのに本の少し違ってたとか、夫婦はわかりあって当然だと思ってたとか、そんな小さな積み重ねの不満が溜まっての今ではないですか?
そおだとしたら、まだまだお互いが子ども何だと思います。不倫の事や今の状況のことはひとまず置いて、普通の夫婦の会話を増やす努力を貴女が大人になってしてみませんか?
    • good
    • 0

あなたや家族にもはや興味を示さないって言う時点で離婚を考えるべきでしょうね。


そうでないと、旦那もあなたも、また子供も不幸です。
しっかり弁護士と話をして、具体的に進めていって自分は本気なんだという態度を示して初めて旦那も考えるのではないでしょうかね。

不倫は不幸しか招きません。
しっかり証拠をつかんで、相手にも同じ不幸を与えるべきかと。
    • good
    • 1

頑張って最後まで読んだ…


それで?…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています