アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

床屋にいったら毛が多いって言われました。毛というのはフケのことですか?

今まで言われたことなかったのになぜそんな毛が多いとかいうのですか?体質かも知らないのにでもさっぱりきって貰って感謝してるんですか毛が多いって言われて不潔だなぁーとか思われてるんじゃ?とかそう思ってしまいます。
シャンプーで洗ってるとか?聞かれましたので多分フケのことですよね?
他のカット場所知らなくてよくここ使ってるので次いくとき行きにくいです。
他の人もそう思われてたんじゃ?とか考えてはじめてカット自体行きにくいです。

A 回答 (8件)

羨ましいです。

そりゃ、髪の毛でしょ!!
わたしゃ、少ないので、そのぶん、安くしてくれと床屋へ言うと、「そりゃ、あんたのは気を使うから、課金する」と言われました。フケではないと思いますよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/06/08 18:06

毛量の事です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/06/08 18:06

頭髪の密度が高い、という意味です。

ハゲの反対です。
ですが頭髪の密度が高すぎるともこもこしますので、髪を梳くという方法で髪型を整えます。
その為に「毛が多いね」といったのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/06/08 18:05

それ、ほめ言葉ですよ(笑)



気にするより
むしろ、良い事です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/06/08 18:05

私も、若い頃は、鬱陶しいくらい髪の量が多くて、



スタイルがまとまらなくてうんざりしてました。

が、60代に入って、驚くほど薄毛になってしまって

今では、地肌がスケスケでくっきりです。

60万かけて、アートネーチャーでカツラを作りました。

今では、髪が多かった頃の昔が懐かしい。

あの髪たちは何処へ行ってしまったのでしょう、、。

私の故郷では、髪が多いことを「シコが多い」と言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

60万はすごいですね
しこがおおい?

お礼日時:2017/06/08 18:05

何で「毛」といっているのに「フケ」になるのか私には理解できません。


何かイライラしていらっっしゃいませんか?大丈夫ですか?

毛が多いというのは毛量が多いということです。
床屋さんでは好いたりして調整してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/06/08 18:04

いいや、多いというのは一つの毛穴から2本も3本も毛の生えている人に使われる表現。

切ってりゃ判る。触ってりゃ判るのです。

安心めされ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/06/08 18:04

髪の毛が多いってことでしょ。


床屋が「フケが多いね」、なんて言いませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/06/08 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!