電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めまして
今海外でシェアハウスに住んでいます。廊下の靴置き場に靴を置いてたらネズミが入ってたみたいで靴の中が糞だらけでした。
ほぼ履いてない靴1足と新品1足です。
来た時はネズミが居るなんて聞いてなかったし部屋に出るって言っても対処もろくにしてくれません。
これは黙って捨てるしか無いですか?
洗って履くのも精神的に辛いので。
こういう時皆さんはどうしてますか?

A 回答 (4件)

きっと、ネズミと、人間が共存して居るのですね。


私の子供時代、飼い猫が、鼠を捉えて来て、家の中に持ち込み、ニャーニャーと、鳴いて、自慢して居ましたっけ!
母が気味悪がって居るのを、よそに、猫は、得意顔!
今では、猫は唯の、愛玩動物に、成り下がりましたね。
    • good
    • 0

シェアハウスやドミトリーって何でもあり。


そう考えていないとやっていけません。シドニーのドミトリーでは普通にフロントに預けていたパスポートの盗難や金品の盗難もありました。

ネズミ=不衛生の公式が辛いのなら、思い切って捨てましょう。
または、きれいに洗う。セコハンに売る。これですね^^
セコハンに売る時は、服や不用品、その他と一緒に売りましょう。
また、理由を聞かれたら「貰ったものだけど、イメージが違うから売るの♪」とでも言いましょう^^

お大事にです^^
    • good
    • 0

>バイ菌は大丈夫なんですか?靴下を履いても怖いかなって思ってしまって...



別に口に入れるわけでもないのに大丈夫ですよ。
そんなに心配なら、洗濯もしくはアルコールで消毒すれば
どうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。洗濯して天日干ししてみます!!!

お礼日時:2017/06/03 21:04

そんなもったいないことしませんよ。


絶対捨てません。せいぜいサッと濡れ雑巾
で拭くぐらいですかね。
ネズミなんてどこにでもいますから、
そんなに神経質になってたら大変ですよ。
特に海外では当たり前のことです。
自己防衛するしかありませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!!
バイ菌は大丈夫なんですか?靴下を履いても怖いかなって思ってしまって...

お礼日時:2017/06/03 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!