アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旅行先のホテルを2泊で探していたのですが、連泊で取れるホテルがなかったため別のホテルを1泊ずつ予約しました
旅行が近くなったのでもう一度ホテルの空きを見てみたら予約しているホテルに日曜日の空きが出ていました
現在予約してるプラン(シングル素泊まり)は満室でレディースプラン(1名ダブル)の空きです
レディースプランは日曜日は満室になっているためどちらからのプランの連泊は出来ません
一泊目シングル素泊まり、二泊目レディースプランで予約したらホテル側に何でこんな予約の取り方しているのかと不審者のように思われるでしょうか?
一泊ずつ部屋を変えるので迷惑になりますか?
あまり自分で予約をした事がないので不安に思ってしまいました。
宜しくお願いします

A 回答 (4件)

同じホテルで違うプランで連泊なんてよくあることです。


仕事で泊まるのに一泊は会社の規定で泊まれる部屋、もう一泊は自腹で豪華な部屋とか、質問者さんのように最初から連泊出来ず異なるプランで2泊など。
迷惑にもなりません。
2泊目の朝、フロントに伝えておけば荷物を移すことでもやってくれます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

予約時の備考欄に一言書こうと思います
このような予約の取り方をしても大丈夫そうで安心しました
回答ありがとうございました

お礼日時:2017/06/04 16:32

別の客がとってもあなたがとっても違う部屋になる訳ですから


特に気にしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言われてみればそうですよね
特に問題無さそうで安心しました
回答ありがとうございました

お礼日時:2017/06/04 16:31

ネットで予約するときに、備考欄があります。


「〇月〇日も、予約しています」と入れておくと良いです。

例えば、運よく良いほうの部屋がキャンセルが出た場合、予算はそのままに両方を良いほうの部屋にしてくれるとか、何らかの便宜を図ってくれる可能性があります。

迷惑にもなりませんし、不審な理由がありません。
部屋が空いていないという事情はホテル側にもわかりますし。

私は、高齢者連れで3名1室とか、4名1室で旅行することが良くあるのですが、行ってみたらサービスでグレードアップしてスイートルームになっていた、もちろん予算はそのまま…と言うことが良くあります。
ホテル側の都合で、私たちをスイートルームにして、当日予約のお客様のために部屋を開けておくとか、何らかの事情があるようです。

まあ、備考欄に書いておきサービスがのぞめれば、2日続けて同じ部屋の方がこちらもよいわけですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、備考欄に一言書いておくと良いのですね
このような予約の取り方をしても問題無さそうで安心しました
回答ありがとうございました

お礼日時:2017/06/04 16:30

ホテルも商売ですから、


いちいちそんなことは思いません。
あなたはお金を払う客なんですから、
堂々としていればいいですよ。
なんの問題もありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

特に問題無さそうに安心しました
回答ありがとうございました

お礼日時:2017/06/04 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています