アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那がよく飲みに出かけます

週3〜4のペースです

相談は、
飲む相手を嘘つくことです

浮気ではなく、私の知らない男友達の名前を言って騙して 飲みに行こうとしますが、結局 1番親しい友達と飲んでたりします。

いい飲み方をして帰ってこないから、怒られるとわかってて、止められるとわかってて嘘をつくようです

この心理 わかる方いらっしゃいますか?

A 回答 (4件)

m_a-iさん。

こんにちは。
否定するからだとおもいます。
(肯定してくれないのを分かってるからだと思います。)

まぁ簡単に言えば、「信用されてない。」と思ってるんだと思います。(だってm_a-iさんはいつも否定するから) 否定されるのを分かっていたら本当の事は言いたくないですよね)
本当の事を言って欲しいなら 否定しない事だと思います。そしたら相手も心を開くと思いますよ。
    • good
    • 1

ご心情、お察し致します。


嘘を付かれるのは、嫌ですよね。
怒られると判っているので、嘘を付くのですよ。
良い飲み方では無いと言う事なので、やはり、放って置くのが、一番良いのでは有りませんか?
    • good
    • 1

正直に妻に言うと、小言や説教、その他面倒くさいリアクションしか返ってこないことが


分かっており、確実に疲れることが見えているためです。
    • good
    • 0

否定するからでは?



あなたはそのつもりなくとも、何事も否定すると相手は信用失います。

いい飲み方しないのなら
赤ちゃんじゃないんだし、反省するまで留置所入ってお泊まりすれば。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!