アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛犬の名前を考える時、あれ・これと以外と

皆さん悩みませんでした❗

・もし、よろしかったら!名前を決めた理由を
お聞かせ頂いたら幸いです❗

・単調な、質問ですみません。

A 回答 (11件中1~10件)

はじめまして。


私が名付けた子は、ペットショップで抱っこしたら、とっても人懐っこくて明るい子だったので「あかり」です。
このまま良い子に育つようにと願って名付けました。(期待以上に明るい子に育ちました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました❗

愛情が、たっぷり注がれた素敵な

お名前ですね。

お名前の如く、これからも明るく未来へ

突き進む事でしょうね!

ありがとうございました❗ \(^_^)/

お礼日時:2017/06/07 21:39

生後7ヶ月になるトイプードル(女の子)を飼っています。


愛犬の場合は、誕生月の呼び名からとりました。
11月生まれで、トイプードルがヨーロッパ原産の犬種な事から
フランス語で11月を意味するnovembre(ノヴァンブル)からとり、
ノヴァンブル→ノヴァ→のあ となりました。

2文字で呼びやすいし、なかなか珍しいようで我ながら気に入ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました❗

なんて!ロマンチックで可愛い名前なんでしょう

お気に召した、お気持ちが、凄く解ります。

大変、参考になりました。

有り難うございました (^o^)/

お礼日時:2017/06/07 18:57

マルコ。

本当はマールって付けたかったんだけど、家族に却下され(T^T)ちびまる子ちゃんの名前からマルコになりました。またマルコの子どもは、マーブル。茶色と白の靴下掃いたような犬でした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マルコちゃん、とても可愛い名前ですね❗

ワンちゃんも、ちびマルコちゃんの

ように、凄く愛らしいのでしょうね。

ご回答有り難うございました。  ̄(=∵=) ̄

お礼日時:2017/06/07 19:15

お花の名前特にサクラちゃんとかは早死にする子が多いようです。

。。その子によると思いますが(ㆀ˘・з・˘)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!

「サクラちゃん」とても愛らしい可愛い名前だと

思うのですが、名前って奥が深いのですね。

とても、参考なりました❗

ご回答有り難うございました。 (⌒∇⌒)ノ""

お礼日時:2017/06/06 20:58

ポメ飼ってます。


名前は旦那が付けました。私はセンスがないみたいです⤵︎
・呼びやすい二文字
四文字だと結局短縮して呼んでしまい意味がないのかなあっと。
・ありきたりな名前ではなくなさそうな名前。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました❗

やはり、二文字の方がベストですよね (=^ェ^=)

お礼日時:2017/06/05 12:58

犬の毛色や特長で、名前を決めてます。



もちろん、呼びやすい名前ですねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました❗

ご回答有り難うございました。

お礼日時:2017/06/05 01:44

豆柴の男の子を飼っています。



2文字の名前が呼びやすく ワンコも覚えやすいと思い いくつかの候補の中から 和犬にも合うし
ムギにしました。

最初はひらがなにするつもりでしたが、ワンコの姓名判断で調べると ひらがなは画数が悪いので カタカナにしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄く覚えやすく、そして可愛い名前ですね!

飼い主様の愛情が、たっぷり注がれているのが

目にみえて伝わります。

ご回答有り難うございました❗ \(^_^)/

お礼日時:2017/06/04 19:07

飼う前は女の子らしい名前を考えていましたが(メスを飼うつもりで)


うちに来た子はそういう名前が似合う顔ではなかったので、
オスでもメスでもいいような名前にしました。
(人間の子供にもつけられる名前で、人間だと女の子に多いです。)
よくオスに間違えられて「○○くん」と呼ばれます。

もう一匹は家族が犬の名づけランキングをみていて、
下の方にあった名前にしました。
安易なつけ方ではありますが、
呼んでいるうちにその名前しか考えられないと感じるようになるのは
不思議です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽しいエピソードとてもステキです❗

ご回答有り難うございました。

お礼日時:2017/06/04 13:23

面白エピソードです。


私の友人が昔、自分の犬に担任の名前をつけました。毎日、------、お前はな、もっとまじめにやらんといかん。飯をガツガツ食うな!」とか説教していました。(^O^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう言う名前の付け方もアリかも!

とても楽しいエピソード有り難うございました❗

・因みに、家の子のは「マリコ」と名ずけました

先代犬が、男の子「マリオ」と言い、2文字を

譲り受けて「マリコ」と決めました❗

最初ちよっと恥ずかしかったですけど、今では

とても気にいってます。 \(^_^)/

お礼日時:2017/06/04 12:54

以前飼っていた馬の名前を取ってギジットGidgitt Oblien あまり無い名前なので本人(犬)も名前を呼ばれたら間違えませんでしたよ。


あまりイタズラをする犬にはJessie Jameジェッシーと呼びやすかったです。
呼びやすい名前で犬が覚えやすい名前が一番です!
名字を付けてやって、叱る時などは姓名を呼んでやってから話しかけました。
〜 コユキも視野に入れてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても楽しいエピソード、胸がワクワク

してきます!名前、一つ付けるのも奥深いものが

あるのですね。ご回答有り難うございました❗

m(__)m

お礼日時:2017/06/04 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!