10秒目をつむったら…

昨日、中国に仕事でいきまして、仕事は無事終わりました(トラブル続きで凄く疲れた)
次の日、空港に朝一で行かなくてはならず、ホテルをAM4時に出なくてはいけなかったんです
しかしその夜に日本のスーパー銭湯みたいな所に連れていってもらったのはいいのですが、内容が風呂、マッサージ(俺苦手)、飯、風呂、飯、風呂を繰り返す謎の接待を受けまして…
最初は、「中国ってこんなもんなの?」と思って有り難くご好意をうけていました
しかしマッサージの時に腰を揉まれました
あまりにもクズぐったいので「腰はやらなくていいよ」って断ったら
連れて行ってくれた中国人に「話にならない」と言われてしまいました(泣)
マッサージってリラックスする為にいくんじゃないの?
中国でマッサージは我慢くらべなの?
そこで自分は思ったんです
よく考えてみれば
「俺、明日早いんだからホテルに帰り休みたいのに何で夜遅くまで、風呂、ご飯、風呂、ご飯を夜遅くまでダラダラ繰り返さなけりゃならんのだ⁈」
と思い何だか笑えてきました

質問はオラオラ系が多い中国人にやんわりと物事を伝えるか、やんわりと断る方法はありますか?
もちろん全ての中国人がオラオラ系だとは思っていません
駄文ですみませんが、ご意見頂けたら幸いです
長々読んで頂きありがとうございます

A 回答 (1件)

郷に入れば郷に従えです


私は 台湾でしたが 名指しでの乾杯(カンペイ)の習慣には参ってしまいましたwww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうですかww
自分は日本で夜晩酌とかしませんが何故か酒だけは強いんですよ
今回もアルコール度数50以上の酒(名前は忘れました)でカンペイをやりました
中国代表に勝った?らしくそのお酒を贈呈されました
大変光栄です
しかし酒が強い=凄い偉いっていう感覚が全く判りませんでした
チキンレースが好きなのかな?
自分としては喜んでもらえて素直に良かったとは思ってますけどww

お礼日時:2017/06/04 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!