アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バドミントン部です!
今日の部活でゲーム練習をして私は普段タブルスの練習をしてますが来週の校内ランキング戦のためにシングルスをやりました。ランクが下の相手とやりましたが負けてしまいました。
私は昨日体調が悪かったし、夜遅くまで起きていたのも関係するかもしれませんがものすごく悔しいです。来週の校内ランキング戦でその相手と戦います。シングルスで勝つ方法というか勝つ為の家でもできるトレーニングとか練習の質を高める方法を教えてください!!

A 回答 (2件)

来週、県体控えてる高3男子の者です。

私が最初狙うのはバック奥です、しっかりラウンドで入れなかったりハイバック飛ばない人は絶対にここを攻めます。低めの速いクリア(ドリブンクリア)を何本か打ち相手のホームポジションを後ろにしてカットで前に落とします。
シングルのコツとしてはいかに相手の体力を減らすかです、なのでスマッシュをガンガン打つのはあまりおすすめしません良いコースに打てば決まると思いますが、おそらく技術的に厳しいでしょう そうなると相手はラケットを構えて当てて落とすだけで返せます。エネルギーの消費の差が激しいでしょう?

なので結論を言いますと、自分からミスらないように バックへのクリアカットなど相手のスタミナを減らし、コートを広く使って闘ってください。
頑張ってください!
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます!!
そちらこそ県大頑張ってください!

日ごろの基礎トレーニングの時間に比例する、と思ってください。

テクニックと瞬発力(瞬間反応力)、持久体力、全てが、です。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
参考させていただきます!