お近くの小規模、個人経営の動物園で、廃園予定とか、最近営業しているのかな?
というような動物園の情報合ったら教えてください。
当方は個人で小規模な動物園を運営しています。
非常に動物飼育に意欲はあるのですが、資金力不足のため動物の種類を増やせずにいます。
現在は特に、ラクダ、アルパカ、ダチョウ、エミュー等を探しています。
ライオン、トラなど猛獣もOKです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ご希望に添えるかどうか判りませんが・・・



記憶にあった物を一つURL置いときます。

【お知らせから一部抜粋】
行川アイランドは平成13年10月1日付で親会社の日本冶金工業(株)に吸収合併される事になりました。
これに先立ち平成13年8月末を以って、日本冶金グループは行川アイランド園の運営を終了する事となりましたのでご報告申し上げます。

参考URL:http://www.party-island.gr.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
hpにも最近閉園情報が掲載されたみたいです。
メール出してみました。

お礼日時:2001/07/24 21:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qトラ・ライオンなど猛獣の赤ちゃん

バラエティ番組や動物紹介番組などで
トラやライオンなど猛獣の子供をスタジオに連れてきたり
レポーターが動物園やサファリーパークなどで抱いたりする場面を時々見かけますが
トラやライオンの子供などは生後どのくらいで人間の手に負えないようになるのでしょうか。
ある程度成長してくれば、常時檻の中に入れておかなければならなくなるとは思いますが
それでもまだ人間がその檻の中に入ってもそれほど危険ではないという時期もあると思います。
中には人間に懐いてしまって、大きくなってもそれほど危険ではない状態のものもいるでしょが
一般的には生後どのくらいの期間で下記のような状態になるのか分かれば教えて下さい。

○常時檻の中に入れておくが、人間がその檻の中に入ってもそれほど危険ではない。
○人間が檻の中に入るのは危険なくらいに成長

Aベストアンサー

ちょっと調べてみたのですが。
動物園とかで抱っこできる赤ちゃんでだいたい生後2ヶ月くらい
ですよね。
で、生後半年くらいで大型犬ほどの大きさになるようです。
このあたりになると、もし襲われたらちょっと大怪我。

ちなみに野生のトラやライオンは、一歳半から二歳で親離れ
するそうです。ということはこの位の歳になると自分で狩り
をするので、お腹ペコペコのところにうっかり入ってしまうと
狩られるということですよね。

なので、
・それほど危険ではないのは生後半年まで。
・危険なのは一歳半くらいから。
・・・という結論です。(個人的に)
とりあえず空腹時は近寄らない方がいいということで。

Qアルパカやカピバラみたいな変わった動物

アルパカやカピバラのような変わった動物を知りたいです。
ミラバケッソやカピバラさんのようなキャラクター化していない動物だと嬉しいです!

Aベストアンサー

世界の変わった姿形をした動物あれこれ
http://gigazine.net/news/20080602_world_strangest_looking_animals/

ゾース
http://labaq.com/archives/50712267.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BE%E3%83%BC%E3%82%B9

奇妙生物図鑑
http://homepage2.nifty.com/kimyouseibutu/strange-land.htm

参考URL:http://sooda.jp/qa/134385

Q動物に触れる動物園

こんにちは
テレビを見ていたら、山口の動物園で来園者がカンガルーを撫でているのを見ました。
たいへんうらやましく、すぐにでも行きたいところですが、
他にこういった、動物を撫で撫でできるところというと、どこがありますか?

Aベストアンサー

こんにちは。東京都ということなので、
・富士サファリパーク
 カンガルーに餌やり、なでなで
 ライオンの赤ちゃんの抱っこ、写真撮影
 ブタ なでなで
 ウサギ なでなで
 モルモット なでなで

・伊豆下田水族館
 イルカ なでなで

・掛川花鳥園
 オオハシ(オニオオハシなど) 手乗り、餌やり
 インコ 手乗り、餌やり
 エミュー なでなで 餌やり
 フラミンゴ 一緒に踊る 餌やり
 ペンギン(子供) ひざの上で写真撮影 なでなで
 フクロウ 写真撮影

・マザー牧場
 馬 なでなで 餌やり

以上です。

Q猛獣のペット

テレビなんかでトラやヒョウ、クマなんかをペットにしてる人を見ますが
ああいうのってなつくんですか?
赤ちゃんの時から餌付けすれば飼い主と獲物を区別できるようになるんですか?

Aベストアンサー

ほんの少しだけ。
愛玩用に品種改良されてない猛獣をペットで飼うような
馬鹿は食い殺されても仕方ないかな・・・

Q移動動物園

子供の幼稚園に動物たちがやってきます。
メンバーは ヤギ・アヒル・ヒツジ・ウサギ・ニワトリ・モルモット等など。。
園から“野菜くず”を持ってくるように言われたのですが、彼らはどんな野菜が
好きなのか教えてください。

Aベストアンサー

家庭にあるもので無難なところではキャベツでしょうネ。
他にニンジンやダイコンの葉っぱなんかも好きですヨ。勿論、根も好きです。
小さな頃から動物に触れるということはイイことですネ。
以上kawakawaでした


人気Q&Aランキング

おすすめ情報