アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文失礼します。
私は、26歳女性。相手は、35歳男性です。婚活サイトで出会いました。
私は九州地方、彼は関東地方に住んでいます。

一回目お会いした時は、関東で4時間くらい一緒に飲みました。
二回目は、九州に彼が来て下さり、一泊二日で泊まりました。
(私は実家暮らしなので、一緒に泊まっていません)

一日目の帰り際に良い感じの雰囲気になり、手を繋いで帰りました。
そして「距離は関係ない、付き合いませんか?」と言われて、
私の方から返事を保留にしました。
ちなみに別れ際に「一緒に泊まりませんか?」と言われ、ちょっと引きました。

二日目は、一緒に美術館に行きランチを食べました。
昨日の疲れもあったので、あまり盛り上がりませんでした。
帰り際のバスの中で、また手を繋ぎ良い雰囲気になったので
私から「昨日の返事なのですが、付き合ってみませんか?」と言うと、

彼から
「自分は、1~3ヶ月程度交際したら結婚したい。」
「距離があまりに離れているので、お互い行き来していたら月に1度しか会えないのではないか。
負担も大きい。そしたら僕の婚期がまた遅れてしまう。」
「もし、子供が出来たらすぐに結婚すると思う。昨日一緒に泊まっていたら、お互いの事が
よくわかって、付き合っていたかもしれない。」と言われたので、
「やっぱり距離があると難しいので、ダメですかね。仕方ないですね。」と言うと、
彼は泣き出してしまいました。なんで泣いているのか?と聞いても、ひたすら
泣き続けるだけでした・・・。

もともと、やり目だったのかな?と正直疑問しかわきませんし、
この男性の心理状況がよくわかりません。

質問者からの補足コメント

  • ご回答有難うございます。
    どっちも結婚する気がない遊び目的だと思われておかしくないですね。
    >九州地方は、私が希望する条件の男性がおらず関東圏の男性を希望しております。
    お付き合いがはじまったら、今の仕事を辞めて関東圏に嫁ごうと考えています。


    ダラダラと時間的金銭的コスト負担の大きい交際を続けようとする
    あなたの行動の方が私には意味不明に思えます。
    >だらだらとお付き合いしていくつもりは、ありませんでした。
    二週間に一回くらい関東圏に行っても良いと私は思っています。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/05 10:54

A 回答 (5件)

婚活サイトでいきなり遠距離の相手と接触するなんて、


どっちも結婚する気がない遊び目的だと思われておかしくないですね。

遠距離の相手と結婚を前提に接触するなら、ダラダラ交際してられないでしょ。
その意味では短期交渉を目指す彼の行動は理解できます。

彼が泣くのはたしかに意味不明ですが、
婚活サイトを使って遠距離の相手と接触を持って、
ダラダラと時間的金銭的コスト負担の大きい交際を続けようとするあなたの行動の方が私には意味不明に思えます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

40代前半の未婚男性です。



文面の限り、彼の方に、引きましたけどね。
「一緒に泊まりませんか」という時点で、ほぼほぼやり目でしょう。

それよりも、
「僕の婚期が遅れてしまう」
「子供が出来たらすぐに~ 一緒に泊まっていたらお互いのことがわかって
付き合ったかもしれない」 のくだり。

すごく違和感を感じましたね。
僕の婚期が遅れてしまうとか、ほんとに思っているとしたらヤバいと思います。
ふつうは言わないでしょ。
自分のことしか考えてないのがこのくだりだけでわかります。
子供ができたらすぐに結婚する。一緒に泊まっていたら付き合ったかもしれない。
下世話ですが、避妊という感覚は彼にはなかったのかな。

僕は今は関東在住ですが、仕事の関係で九州に数年いたことがあります。
経験上、行き来の精神的負担はばかにならないです。
交通費も決して安くはないし。
そういった環境でも、きちんとお相手を見つけようとしている主さまはしっかりしていると思いますよ。

今回の男性は、たまたまそういった人だったのかも。

次に行った方が、主さまのためと思いました。
    • good
    • 1

>そしたら僕の婚期がまた遅れてしまう。



「また」が凄くひっかかりました… 本当にそう言ったのでしょうか? ただの妄想ですがなんとなしにその方には以前それなりの期間お付き合いしていた女性がいて結婚を考えいたけれどなんらかの理由がありわかれたのではないでしょうか。そう考えると「また遅れる」と言う単語と泣いている理由がなんとなしに辻褄があうきがして…まぁただの妄想話ですけどね(笑)

>「もし、子供が出来たらすぐに結婚すると思う。昨日一緒に泊まっていたら、お互いの事がよくわかって、付き合っていたかもしれない。」

これも意味不明です…えーとつまりできちゃった婚する気満々なんですかね、彼は? 婚約している仲でも結婚までは妊娠しないようになど結構気をつけたりしますけどその彼の発言にドン引きです…

確かに遠距離はできるだけ早めに切り上げたいところですがまずはお互いのことをしっかり知ることが必要でしょう… その方、結婚を焦りすぎているように見えます…

遠距離からでもしっかりとしたお付き合いはできますしそこからの結婚もあります。1~3ヶ月からの交際期間から結婚なんて遠距離近距離問わずちょっと変かと。お互いがもりあがって「大好き! 結婚しよう!」ならわかるのですがそうでもないのに1~3ヶ月で結婚したいは…凄く結婚を焦っているんでしょうね、その方…

質問者さんが良い方にめぐりあえるよう祈っています。
    • good
    • 1

なんとなくですが、やり目ではないと思います。


九州と関西でしょう。
やり目なら、そこまで手間をかけないと思う。
その交通費と時間でそういうお店に行ったほうがよほど手っ取り早い。

・・・よほど結婚をあせっていたのでしょう。
そしておそらく学歴あり、年収が良い、容姿も悪くない。
すぐに相手がみつかる自信があった。
にもかかわらず女性に断られ続けてプライドはズタズタだったのでは。

10歳近く若い女性なら、今度こそきっとなんとかなると思っていた。
大人の男性として尊敬の目で見てくれると勝手に思っていた。
まさか断られると思っていなかった。

女性から見ると、自分のことしか考えていない、まったく気配りがない、
ありえない・・・なんですが。

多分まったく気づいていないのでしょう。
    • good
    • 0

婚期を焦る、心の弱い男性ってとこでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!