プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自作パソコンを買って早2ヶ月がたって今ブルースクリーンというエラーに悩んでいるところですが、エラーの失敗内容でが「critical process died 」で起動すらしなくなってしまっていてもうパソコンはできないと絶望しています!パソコンに詳しい方どうかこの問題を解決できないでしょうか?できれば、動画編集の練習をしていて「atikmdag.sys」というのも悩まさせられています!

A 回答 (3件)

NO.1は賢い(メモリーテストを行う)。

ほかにも拡張カード、ケーブルの接触不良もある。
メモリー異常、ケーブル異常、USB異常、CPU異常、マザーボード異常がある。
簡単に電源を変えれば治るという事例も多い。
根気よく不良箇所を探すと言う気力、財力が無ければ、新しくするかPCをあきらめるかである。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケーブルの接触不良は問題ないとおもいますが?

お礼日時:2017/06/06 22:48

「critical process died」 の方は、色々原因が沢山あるようですね。

出た後、もう起動できなくなってしまったのでしょうか? それとも一応回復したのでしょうか?
https://zaitakusyufu.com/pc/criticalprocessdied

高速スタートアップが原因の場合もあるようですから、これを無効にしてみるとか。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qa …

「atikmdag.sys」 はグラフィックボード関係のようですね。
http://animisc.seesaa.net/article/256494121.html

この場合は、電源の劣化が原因だったようですが、買って2か月の場合は、初期不良を除いてそう言うことは先ずありませんよね(笑)。
http://an999p.blog.fc2.com/blog-entry-126.html ← atikmpag.sys の問題。
http://blog.livedoor.jp/na_ta_/archives/10417717 … ← ドライバの再インストール。

ところで自作パソコンを買うって、BTO(Build To Order) と言うことでしょうか、それともパーツを買ってと言うことかな。自作の場合は、もう一度 OS を再インストールしてみたらどうでしょう。BTO でも同じですが、ドライバを最新にしてもう一度トライですね。
    • good
    • 0

本当にブルースクリーンなら


ハードウェアの問題だから
とりあえず、メモリとかグラボを抜き差ししてみて

よくある原因はメモリの接触不良とかだから
案外それだけで治る場合もある
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!