プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在妊娠31週です。

そろそろ子どものことをいろいろ決めたり、
揃えたりしようと思って旦那に相談してますが、なかなか話を聞いてくれません…
テレビやゲームばっかりで悲しくなり質問させていただきました。

みなさんの旦那さんはちゃんと話を聞いてくれますか?

A 回答 (6件)

普通は子供が楽しみだから聞くでしょう。


ゲームばっかりというのは、既に依存症になっているようですね。
取り上げても怒るだけなので、目の前で壊すしかないでしょう。
    • good
    • 0

奥さんがだいたい全部そろえてくれるので楽です。

    • good
    • 0

ゲーム依存性かもですね。


そういう時期は頼ると自分がイライラするので全部決めたあとに報告していました
    • good
    • 0

クズだな。

我が子のことよりゲーム?そんなんじゃー先が不安ですよね。うちの旦那もTVみたりユーチューブみたりしてましたが、子供のことを決めたり話する時は辞めて ちゃんと聞いてくれましたよ。もしも聞いてない時は『聞いてる!?ちゃんと聞いて!』って強めに言います
    • good
    • 1

うちの夫もそんな感じでしたよ。

否定的な回答ばかりで、逆に驚いています。
私の夫のように、
生まれるまでは他人事という感じの男性が一般的だと思っていたもので・・・
うちは、生まれてからも他人事でしたけど(苦笑)抱っこするわけでもなく、
宇宙人でも来たかのように遠巻きに恐る恐る(?)眺めていて、
たまに写真を撮っていました。
子供が2歳くらいになると言葉がポツポツと出てきてかわいくなったのか、
週末外で遊んでくれるようになりました。
子供は今小学3年生で、夏は毎週のように市民プールへ連れて行ってくれますが、
上の子は中学生の女の子なので、「分かんね~」と言ってあまり話しません。

目の前に赤ちゃんがいるわけではないので、現実味がないだけだと思いますよ。
自分が自由に決められるからラッキー、くらいに考えてよいのではないでしょうか。
相談しても「俺は分からないから任せる」って感じではないですか?
もともと男性って、あまりショッピングが好きではないですし、一人の方が気楽ですよ。

お大事になさってください。
    • good
    • 0

きましたか〜。


ネットゲーム男。
30になっても40になっても、結婚しても離婚してもネットゲーム。
あー、つまらない生活でしょう。
あなたを大切に1番に考える、趣味は二の次と言う男は沢山いるのに…。子供いるし、もう変わってもらうしかないけど、ネットゲームは物凄い麻薬なので、本当にあなたを愛してないと変わってくれない。
浮気するよりマシ、とか、お金がかからない趣味、とか、アホなこと言ってませんか?これ言いだしたらやばいです。
ネトゲ依存のお決まりセリフです。
たかがゲームと言いつつ、そのたかがやめられない思考。
あなた以外にも、沢山いますよ、みんな諦めて我慢するか、他を探してます。
借金、ギャンブル、ネットゲームは結婚の三大疾病と言い、婚活では、絶対避けなければならない病気です。
話を聞いてくれる旦那は、根本的に違います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!