dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ついこの間の6月3日に、長年本当の娘の様に可愛がって来た愛パグ娘が、約1年半の闘病の末、とうとう虹の橋を渡って逝ってしまいました。幸いな事に、ちゃんと最後も看取れましたし、きちんと葬儀などもしたのですが、もう寂しくて寂しくて、毎日泣いてばかりいます。
私としては、あまりにも寂しくて、どうしてもまた改めてパグと生活をしたかったのですが、

「もう2匹もワンコを飼った(※先代はシェルティー)んだから、次のワンコ(※にゃんこも
NG)は絶対飼えないからね!(※病院代が物凄かったもので、またパグを飼ったりしたら、人間が飢え死にすると言われてしまいました(悲)」

と母に断言されてしまい、それなら、と、

「あのー・・・。うさぎかハムスターなら、いい?」と聞いたのです(※昔、両方飼っていましたので)。

一応、私の部屋で飼うならいいと言われたので一生懸命探したのですが、
どんなに探しても、近隣にゴールデンハムスター(※本当は、うさぎのライオンラビットかロップイヤーがよかったのですが、調べた所、あまりにも色々と経費が掛かりすぎる為、また母に何か言われそうで、仕方なく諦めました。本当は、今は亡き愛パグ娘みたいに抱っこできる大きさの子が欲しかったのですが・・・(悲)を置いているショップが見つかりませんでした・・・。

ジャンガリアンとキャンベルの気性の激しさは良く知っていますので、できればあの種類は飼いたくないんです。ロボロフスキーも、寿命が僅か約2年ほどな上に、ほとんどおうちから出て来てくれない超臆病なハムスターなのを知っていますので飼いたくないんです・・・。どうしてもゴールデンハムスターがいいのですが、先述の通り、どうやっても見つける事が(ネット上でもどこでも)できませんでした・・・。

どうか、ゴールデンハムスターがいるペットショップをご存知の方がおられましたら、教えていただけたら幸いです。
お返事、首を長くしてお待ち申し上げております。

A 回答 (1件)

もうされたのかもですが、


https://itp.ne.jp/result/?kw=%90%56%8A%83%8E%73% …
軒並み連絡をしてみては。
いまもしいなくても仕入れてもらえるのかもしれませんし...
(その場合、たくさんの中から選ぶというのができないのかもですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切なご回答、誠に有難うございました。

教えていただいた所を探しましたが、残念ながらいなかったです。なので、その他の所も、自分なりにもう一度必死に探してみました。
その結果、ホームセンタームサシ新潟店にペットセンターがあるのを知り、急いで電話した所、そのお店にゴールデンがいる事が解りました(※三条店にもいるらしいのですが、私が道解らないので駄目です(汗)。

ちなみに、ウサギの事もよくよく聞いてみたら、ワンコよりも全然リーズナブル(※勿論、お世話はワンコより
大変ですが)だと教えていただけました。ですので、今度の休日に、ゴールデンとウサギ、どちらが良いのか、今後の事も視野に入れて考えて(※病院の事とか云々)、それから我が家にお迎えしたいと思います。
色々と調べて下さり、本当に有難うございました。心より感謝申し上げます。

お礼日時:2017/06/09 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!