プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

草刈り機故障しました。
キャブレターとかいう黄色いボタン押しても液体がパイプを通過する気配がありません。
詰まっているのかも。どこをどのように分解して修理したらいいですか?
ガソリン古いとかほかの原因なのでしょうか?冷暗所保管の去年の燃料、しかも開けたの今日、使っているだけですが。
川辺で草刈りして、水に先端が少しつかってしまいましたが、水につかったタイミングでは止まりませんでしたが。最初止まったのが燃料切れと同じタイミングなので、何が原因かよくわかりません。
アドバイスよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 黄色いボタンを押しても引っ込まないという現象が続いています。そうしたことメーカーに行ったらキャブレターのオーバーホールが必要といわれました。料金もよくわからないらしいのです。いくらかかるのでしょうか?買い替えたほうがましなのですか?よろしくお願いします。

      補足日時:2017/06/06 15:25

A 回答 (4件)

最初止まったのが燃料切れと同じタイミングなので・・と言う事は、エアーを噛んだ可能性がありますね。

少し始動を繰り返せば、エアーは抜けるはずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。エアーをかむというのはどういう現象でしょうか?あほですいません

お礼日時:2017/06/06 14:20

燃料タンクの燃料がなくなれば、当然、空気が入ります。

そこで、燃料を足しても、バルブやエンジンルームへは、流れ込みません。流れこますには、燃料パイプの付け根のバルブを開けて、少し外へ流せば、そこまで、燃料が流れます。
病院で、注射するとき、お医者さんが、注射器を上に向けて、ピューと飛ばすのが、エアー抜きです。
    • good
    • 2

燃料切れなら、まだ燃料がエンジンまで届いていないってことでしょう。


もう少し空引きすれば掛かるよ。
    • good
    • 0

http://car-e.net/syuri/kusakari.phpリンク先に細かな修理図があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!