電子書籍の厳選無料作品が豊富!

筋肉を付けたいです、僕は他の人より軽いんですが腕の筋肉と腹筋を鍛えたいと思っています
出来ればお金がかからない方法などがいいです
効率よくそして確実に出来る方法を教えてください

A 回答 (5件)

ジ―クンド―と腕立て伏せ、公園の器具でも鍛えられる、鉄棒や運艇が有る場所探して下さい。

私は少林寺拳法習っていました今はジ―クンド―を修業して居ます。ちなみに45才です。
    • good
    • 0

栄養(タンパク質)については他の回答者様が教えてくれていますので、トレーニングについて書きますね。



よく腕立て毎日100回やればいい!とか聞いたことがあると思うのですが、はっきり言いましてただ単に回数が多いだけというのは効果が薄いです。筋肉を大きくしたいなら、自分にかけられる最大の負荷をかけて筋トレしてください。腕立てや腹筋を素早く行うのではなくて、凄くゆっくり行うのです。スロートレーニングと言うのですが、ググればいっぱいでてくると思います。お金をかけたくないということなのでジムに通ったり器具を購入するのは難しいので、かけられるお金はできるだけタンパク質(プロテイン)にかけて、自宅でできるだけゆっくり腕立てや腹筋をしてください。1回に5〜10秒程かかるぐらいを目安にすればいいと思います。ゆっくり行うことで筋肉に負荷かけることができます。
しっかりと負荷をかけられていれば連続で20〜30回なんて最初はできませんよ。10〜15回しかできないと思います。これを1セットとして3回繰り返します。
そして筋トレをする頻度は毎日するのではなく、1度筋トレした部位は必ず1〜2日は休めて下さい。超回復と言うのですが、これが結構重要です(超回復は賛否両論あるのですが、今はこれが主流です)。
なので今日は腕立て、明日は腹筋、明後日はスクワット、そして3日目は休みとしてインターバルを組んで行えばいいと思います。

タンパク質は筋トレを行った日だけではなく、休みの日もしっかり摂取して下さい。
    • good
    • 0

筋トレの後にダンパク質を摂取することを忘れずに。

    • good
    • 0

こんにちは。


毎日欠かさず、腕立て伏せ連続20回・腹筋運動連続20回を1日3セット程度続けてみてはいかがでしょうかね。
最初は10回程度から始め、連続で10回が出来るようになったら20回~30回と増やしていきます。
朝・昼・晩に一度ずつの3セットでもいいですし、時間が取れなければ一日一度1セットから始めて2~3セットと増やしていくといいでしょう。
最初は筋肉が痛くなりますが、毎日連続して続けていると回数を増やしていっても痛くなくなりますよ。
汗をかき、結構なカロリー消費になるでしょうから、だまっていても食欲も増すようになるでしょう。
出来ることなら、追加で背筋運動や軽いジョギングも始めると全身の筋肉バランス・耐久力も取れるようになると思います。
    • good
    • 0

メニューは、腕立て、腹筋、懸垂、プランクで十分だと思います。

重さが調節できるダンベルがあれば、もう少し充実します。

理想の筋肉を思い浮かべながら、もうダメとなってからの根性を入れた一回が筋肉をつけるのに効きます。回数よりも、どんだけきついかです。筋肉がつくというのは、体がそれだけ力が必要な環境に適応しようとする作用を使うものですから、しっかりと追い込むことが効果的です。

そして次に必要なのは、筋肉の元となる材料の補給です。筋肉は、カロリーが不足している状態では分解されてエネルギーとして使われてしまいます。その作用と、筋肉がつく作用が同時に起こるとなかなか筋肉がつかないということになるのだと思います。したがって、一日に必要なカロリープラスアルファを取ることが必要で、身長170cmぐらいですと、3000キロカロリーを目安に、たんぱく質と、糖質をしっかりと摂らなくてはいけません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!