アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なにもかも、頑張れなくなったときは?

質問者からの補足コメント

  • 死にたいと思ったら?

      補足日時:2017/06/08 10:25

A 回答 (17件中1~10件)

何もしない

    • good
    • 0

休めばいいさ。

    • good
    • 0

一度、ゆっくりと休憩しましょう。

    • good
    • 0

精神科でしょ。

    • good
    • 0

自己判断で。


私は10年くらい死にたかったけど治ったよ。
    • good
    • 0

>死にたいと思ったら?



とりあえず精神科・心療内科を受診しましょう。
    • good
    • 0

> 死にたいと思ったら?



思うだけならいくらでもご自由に。
無気力で自堕落な時間を過ごして、気持ちをリセットしましょう。
    • good
    • 1

最近の若者は、すぐに”死にたい”という言葉を使いますね。


これは流行なのでしょうか。

「なにもかも、頑張れなくなったときは?」
⇒学校や職場で人間関係での悩みはあるでしょうが、そもそも人生は辛いから面白いのです。
そんなことで死にたいというのは弱過ぎますね。
    • good
    • 1

睡眠をとってるあいだって、死んでるのとおなじですから、


 しにましょう ( ˘ω˘)スヤァ(眠)

いちどしっかり立ち止まって
体がほんとうに望んでいる事に耳を傾けてみてはどうでしょう
    • good
    • 2

冬の公園の樹木を見なさい



葉っぱは全部落ちて枝だけになってかわいそうですが
そのかわり根っこを延ばす活動をしています

樹木はなぜ生命がながいのか
なぜ千年も生きる樹木がいるのか

人は景気が悪くなっても
調子がわるいときでも
まわりの状況が変わっても
おなじような生き方をしようとしますが
樹木はまわりの環境が変わると
自分も変わって
次の暖かくなるなるときまでを
じっと待ちます

そのかわり
今自分は何ができるのかを考えて
暖かい地面の中で根をのばします

それがあるから
つぎに暖かくなったときに
大きくのびることができます

がんばれなくなったときは
じっとつぎの元気になった時のために
何かをたくわえておくのが一番いいのです

がんばれなくなったときに
元気だったときとおなじことをしようとするから
無理がくるのです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!