プロが教えるわが家の防犯対策術!

不倫する人たちって、バレて自分の立場や生活環境が悪くなりそうになると、あわてて 相手の気持ちも考えずに繋がりを切る人がほとんど。自分が一番大事だから、自分を、守るために。でも中には バレてしまって警告されても、それでもどうにか 繋がりを続けようとする人もいる。自分には何のメリットもないのに。もしかしたらリスクを背負う可能性もあるのに。そういう人はなぜ その人と繋がりを続けようとするのかな?

A 回答 (11件中1~10件)

病気だと思ってください。

    • good
    • 1

自己顕示欲と自己保身が異常に強く、他者に対して攻撃的かつ相手の立場に立って考えたりするのが困難な方が多いと思います。


簡単に、責任転嫁して被害者面します。見ていて滑稽なくらいに。
尚且つ、想像力の欠如と現状把握が困難で、自分のこととして受け入れられていない、すぐに現実逃避する方は泥沼化しますね。私はされた方ですが、当人同士と話をするうちに呆れて、馬鹿馬鹿しくなりました。
一言で言うと、見た目は大人、中身は子ども以下。すごく、考え方が、幼稚で卑怯なんでしょうね。
    • good
    • 2

足りない何かを不倫で埋めているので、失うのが怖いんだろうね。


それを無くしたらその後自分はどうしたら良いのかわからない。
結局依存している。
でも、家族にも依存していて、離婚もできない。
不倫していた人が、子供が大事だから!とか可哀相だからとかもっともらしい事をいうけど、我身の心配と子供を手放したくないだけ。
それも依存だと思うな。
本当に大切なものが分からず、自分だけの事を考えているからコソコソ不倫を続けようとする。
    • good
    • 3

精神状態が落ち着いていたらスキもなく浮つかずに人生を送れる所、何処か病んでいる同士が波長があってしまうとたやすく不倫に、、



周りが見れる余裕がある人はそうはなりません。
何処か病んでいるからと思います。

何らかの原因で病んでしまっているので自分の事しか考えられませんよね。

そんな人間がするのが不倫
    • good
    • 2

心が幼いのでしょう。


相手を思いやる、相手の気持ちを考える事ができない。
だから不倫相手の本心も読み取れない。
    • good
    • 2

もともと不倫は添い遂げるには不合格の相手ですから当然です。

    • good
    • 2

…きっとお互いどんな形でも、好きになるんだろうね…その後を考えないでねぇ

    • good
    • 1

基本


恋愛をしているときはすべてにおいて常識が通用しないと心得るべきです
    • good
    • 3

それでも尚、「快楽」を求めるから。


人間って愚かな生き物ですね。
    • good
    • 1

リスクがどんなものか理解していない。


・知らぬ存ぜぬを通せば高額な慰謝料請求なんかされないだろう。
・警告で済んでるし、おおごとにはならないだろう。
・なるようになっても全然構わない。
そんなところでしょうか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!