プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは!
2年前に無免許事故をしてしまい相手ありでした
相手は軽傷で3日のむち打ちでした。
警察署で事情聴取をしてから家裁へ行きました。
未成年だったので罰金はありませんでした、保護観察3ヶ月でした。しっかり反省してもう2度と無免許では乗らないと決めました。

そこで、2年経ちますが僕はもう免許をとりに行けることができるのか心配です。周りからは警察に行くか免許センターに聞けばいいと言われてますが心配です。誰か教えてください。!

A 回答 (7件)

要はめんどくさいから教えろってことでしょ。


免許センターに聞きなよ
    • good
    • 1

自分で調べろって言われてるんだから


自分で調べたらいいと思いますよ
    • good
    • 1
    • good
    • 0

何を心配なのかわからん。


聞くだけ聞けばいいじゃん。
    • good
    • 1

免許センターに問い合わせないと


明確には分かりませんよ。

ちなみに私も、17歳で無免許でパクられました。

なので、万が一減点等が残ってたら大変です。

警察に行っても免許センターに聞きますよ。
    • good
    • 0

欠格期間は2年前に通知されています。


それを覚えていない場合は、センターで確認になります。
    • good
    • 0

>免許センターに聞けばいいと言われてます


 免許センターに行かなければ「解らない」ことです。

>心配です。
 問い合わせれば事務的に淡々と回答してくれるだけです。
 何が心配なんだか解りませんが、今更、逮捕されたりはしませんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!