アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛犬のホワイトポメラニアンまだ生後五ヶ月なのに、涙やけで 茶色くなってます。毎日 洗って 拭いていますが さっぱり です。改善方法教えて下さい。よろしくお願い致します

A 回答 (4件)

涙の色はドックフードの色とも言われた事があります。


ロイヤルカナン、ヒルズがオススメですがどこのフードですか?
    • good
    • 1

涙やけは食事で改善することもあります。


うちのホワイトペキニーズはペットショップにいたときは涙やけがひどかったのですが、質の良い食事に変更したら涙やけが綺麗に治り、真っ白になりました。

ちなみにペットショップであげていたロイヤルカナンは涙やけがかなりひどくなりましたね。

ロイヤルカナンからブラックウッドに変えたらたちまち効果が出ましたよ。

今はアレルギーがあるため、ドッグフードは食べられず手作りしてますが、今食べさせている食事の見直しも考えてみてはどうでしょうか。

参考になれば。
    • good
    • 2

5ヶ月の豆柴がいます。


4ヶ月前後ごろ、涙がよく出てたけど、
涙やけに良いと評判の『ペットクール』の電気分解水とローションを目のまわりに手で塗ってやってたら、キレイにおさまりました。
毎日散歩のあとにからだ全体につけてやってますが、シャンプーしなくてもサラサラですよ(^ω^)
    • good
    • 2

動物病院へ。


花粉症など、目が痒いのかもしれませんよ?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!