プロが教えるわが家の防犯対策術!

犬アレルギーなのに、
何年もずっと
ポメラニアンが
飼いたいです。
動画を、毎日見ています。
アレルギーがあるなら、
やっぱりポメラニアンは
飼ってはだめですか?

A 回答 (4件)

責任を持って最後まで面倒を見る覚悟があるなら、アレルギーがあろうとも飼ってもいいですよ。



実際に犬に接してみて、自身のアレルギーの程度で飼えるかを確認するとか、
アレルギーが悪化してどうしても無理になった時を想定して、実家で迎えてくれる了承をえるとか、
前準備は必要だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

友達の家の犬を抱っこすると、
咳が出て喉が痛くなります。喘息出ます。
それが、3日間位
続いて息がくるしくなります。

お礼日時:2022/11/27 12:20

止めておいた方がいいですよ。


犬は可愛いですが
飼うのは大変です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね。

お礼日時:2022/11/27 12:17

アレルギーは悪い方へ転べば命の危険も出て来ます。


アナフィラキシーショックが代表的な症状ですが。
ポメラニアンを飼えるかどうかにおいては、医療機関で血液検査して貰ってアレルギー度を
検査し、医師に相談して飼えるかどうかの判断をした方がいいのではと思います。
飼えない場合は介護用ロボットペットなど考えても良いのではとも思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

介護用犬!
良いですね!

お礼日時:2022/11/27 12:21

猫アレルギーの人が猫を飼ったらだんだんアレルギーが収まってきたそうです。


減感作療法みたいな感じで、徐々に慣れてきたのでしょう。
そういうこともあります。

でも、みんながそうなるわけじゃないので、保証はできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

やっぱり、飼うのは
無理ですかね。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/27 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!