プロが教えるわが家の防犯対策術!

警察官って体力がなくて、運動音痴でもなれるんですか?

A 回答 (6件)

なれると思いますよ。


国家公務員試験に合格し警察庁に採用されればすぐに警部補。

それでなくても、特殊な才能があれば、例えばコンピュータにものすごく詳しいとかならば、その専門部署に配属してもらえると思います。
数カ国語を話せるとか。
警察もそういう人材を欲しがっているはずです。

鑑識課も運動能力はあまり必要とは思わないし。
    • good
    • 1

安心して下さい。

そのために警察学校があるのです。
警察学校を卒業する頃には、バリバリですよ。
それが出来なければ、在校中に退職です。
    • good
    • 2

警察に入ってから柔道か剣道をやります。


逮捕術も全員やります。
体力が無い、運動音痴でもこれらが出来るかどうか次第です。
    • good
    • 1

最低 巡査長は保証されます、なんちゅったって地方公務員 拳銃まで貸与されます、まかり間違って命中しても人殺しにはならないのです、訓戒程度で済むのです。

    • good
    • 0

無理ですね。


最低限、警察学校に入ってからの訓練についていくことができる体力が求められます(採用試験に体力試験があります)。
    • good
    • 1

警察官や自衛官は「体が資本」ですので、体力が無い人や運動音痴の人がなるのは難しいと思います。


多分、ペーパーテストで合格しても、適性検査等で不合格になるのではないかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!