電子書籍の厳選無料作品が豊富!

交番に駆け込んだら
警官がいない!

こんな事件ありましたが
交番は二人体制にして
一人がパトロールに
出掛けたとしても
必ず常に交番には
警察官居て欲しいですね
僕も夜急用が有り交番に
行ったらだれもいない!
何とかして欲しいですね!

A 回答 (9件)

御用の方は、インターホンを押して、、、


本当に切羽詰ってるときは、そんな悠長なことやってられませんね。

江戸時代の番所、警官に該当する同心や岡っ引きはいなくても、雑用係としてお年寄りが夜番してたようです。失業対策として、どうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
その土地に詳しく
喧嘩が強い、ゴツイ
必須と想いますが
あーやさしさも
必要ですね

お礼日時:2020/11/20 12:57

はま寿司も解雇されてしまったペッパー君は


ロボポリスとして 新しい道を・・・


ダメか お話しかできないし・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
やかてくる時代は
確実にそうなると思います

お礼日時:2020/11/20 12:53

交番にインターフォンがあるでしょ?


インターフォンの受話器を持ち上げるだけで
警察署にかかりますよ。

>こんな事件ありました
警察官がいなかったのは事件じゃないですよ(笑)

それに・・・・
交番に行くよりも、携帯電話から110番した方が早いし。
交番って、警察の窓口だけど、時間外があってもあたりまえでしょ?

急用で交番に行く。
事件事故なら110番をするはず。それをしなかった。
何かの届出?それなら、日中の時間にして。
明日の朝でも間に合うから。

>近所で事件がもし起きたら
近所の交番からではなく、警察署から刑事がパトカーで行くから大丈夫。
たとえ交番に警官がいても、刑事の補助的な人でしかない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
直通電話あることは知ってますよ

お礼日時:2020/11/20 12:52

それでも日本より治安の悪い諸外国と比べても優遇ですよ。


日本もそんなにリッチな国じゃ無くなっていくんだから自己防衛も考えていかないとね。
2人にして交番の数を半数にするよりかは、賢く時間帯を考える人で助かる人は多いと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2020/11/20 12:51

そうだね。


緊急なら110番が確実です。
うちの近所も不在ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ソーラン
違う!ソランさん
ご回答ありがとうございます
僕以前。青パトにのって
市内を循環する仕事
しばらくしてたけど
交番に夜中なんか
挨拶に寄るのだけど
殆どの交番誰も居ない!
どこにいってるんだと
思ったね

お礼日時:2020/11/20 12:49

その不足を補うことになるかどうか、警察の方もそれなりに工夫していますね。



https://digital.asahi.com/articles/ASNCN315VNC9U …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再ご回答ありがとうございます
その事件ね!

お礼日時:2020/11/20 12:44

貴方がその税金を払うなら良いのでは?



月に1人30万、二人で60万年間720万寄付したら出来るかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
その金額!
僕が欲しいですね!

お礼日時:2020/11/20 12:42

税金が足りないんでしょ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
夜本署にいくと
何人も居るけどねー

ホントに交番て
巡回パトロールしてるのかなあー
夜のパトかーなんて
殆ど本署の
機動隊パトと
ちがいますか?

お礼日時:2020/11/20 12:38

その時、近所で事件が発生した場合はどうなるの? 二人で足るの? なんとかしてほしいのは分かるけどね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

近所で事件がもし起きたら
警官誰も居なかったら
尚更最悪では!

お礼日時:2020/11/20 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!