プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

被害妄想じゃね?

A 回答 (7件)

大変申しわけありませんが、


この質問も、不審者扱いとなりますよ。

あまり、非常識という言葉はあまり使いたくないのですが
公共の場で、「ありえなくね」という
言葉を使っていれば、一般と違う事で
不審者扱いですよ。

それと同じで、男女とわず、ただ立ってただけでも
風貌、態度、共同があまりにも
突出していれば、不審者です。

「ありえなくね」を普通に使っていれば
多分この回答は理解できないと思います
    • good
    • 0

不審さがにじみ出ていれば仕方ない

    • good
    • 0

ありえますよ。



私の住んでいる所は田舎なので、コミュニティが出来上がっていますので、誰が居るか皆さん判るので、問題になりませんが、となりの住人すら判らない都会では、自分のマンションの入り口で立っているだけで通報された話は聞きますよ。
隣組も町内会も無い所では、結構話聞きます。
自分のアパートの玄関の外でボーっと立っていたら、誰が通報したのかおまわりさんが来て、職質を受けたことが有るとか、夕暮れ時に周りの人と歩くスピードが遅くて、踏切を渡った所で職質受けたとか。

人間は全て目的が有って動いていると思っている人が多数居るようです。
    • good
    • 0

No.2です。


すみません、わたし、55になるおっさんです。

妄想ではすまされないほど信じられない事件、不審者が当たり前にいる今のご時世です。
あなた個人が怪しい、不審ということではなく誰もが怪しい、不審な世の中になってしまっているんです。

ありえなくね?
いえいえ、十分あり得るんです。今は。
普通の女子高生がまじめなサラリーマンを痴漢呼ばわりして陥れ、立派な教師が女子更衣室にカメラ仕掛けたり、保護者会長が小学生を殺したり・・・。
あり得ないことが平気で起きる世の中になっているんです。

怪しそうに見えればまずは疑わねばならなくなっちゃっているんです。
    • good
    • 1

場所と時間によっては普通に不審者でしょ。

それ。
    • good
    • 2

目的地に向かって歩いているだけならまだしも、もし立ち止まって「立ってただけ」ならそりゃあ不審者とみられてもおかしくはないでしょう?


まちぶせ、見張り、ストーカー?
私だって気味悪いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えぇ~~~男はみんなけだものにしか見えないのかねぇ・・

そういえばシロクマの♂はよその子供を食料としてみているので
子供を連れてるシロクマの♀は♂を見つけた瞬間に猛ダッシュで逃げるって
テレビでやってたなぁ
それ思い出したわ

お礼日時:2017/06/08 17:50

深夜変な動きで立っていたらパトロールの警官だって職務質問する。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや立ってるだけ
立ってただけで通報されるんか・・
被害妄想患者だらけやな

お礼日時:2017/06/08 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!