プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供が居ない専業主婦の方は日頃何して生活して居ますか❓

来月から専業主婦になるんですが、食洗機、乾燥機付きドラム、ルンバ、ホットクックなど、家事は家電がやってくれます。やる事といえばお弁当作ったり、夕飯、朝食の準備、窓拭き、トイレ掃除お風呂掃除、階段の雑巾掛け買い物。
子供が居ないので、家事が午前中ぐらいにはほとんど終わってしまうんですが、皆さんどうやって生活して居ますか❓

A 回答 (20件中1~10件)

自己啓発に励んだらどうでしょう。



こと、良い人間関係を永く続けて行くためには、
お互いに尊敬しあえることが重要です。

夫から一目置かれるような存在になることを
お勧めします。


昔、ある光学機器メーカーに、工場見学を
申し込んだことがあるのですが、
男子は中学生未満でないとダメだ、と断られ
ました。
専業主婦なら問題ないそうです。

これって、バカにした話しじゃないですか。
    • good
    • 0

子供が出来たら大変だからそれまではのんびりすれば良いぢゃないですか?



好きな事、趣味等
旦那のために自分磨き
やっぱり常にキレイで
いてもらいたいですしね。


家事は家電がやってくれるのは有り難いですがキチンと出来る上で使うのなら良いと思いますが出来ないのにまかせてたらいつまで経っても出来ないままですから時間が在るうちにひと通り自力でもこなせる様にしとくのも手だと思いますょ。


子供が出来ていろいろ聞かれた時にキチンと教えれるようにしないと子供が可哀想ですしね。

お裁縫など出来ない若い人が多いですしね。


考えたらなんやかんややる事ありますょ。
    • good
    • 1

つまり夫と二人だけですから、洗濯にしても食事にしても、日々の家事全般、それほど時間がかかるわけもありません。

朝は洗濯機を回し朝食の準備、そして夫の出勤のための下準備、そして主人を乗せた会社のお迎えのクルマに頭を下げてからはわたくし一人。あとは家の中のお掃除、そして気が向けば、海に面した側の潮風で汚れやすいガラスの水洗い。こんな程度ですとほぼ午前中で終わります。

午後は、先生について教わっている歌のレッスンとか自宅での予習復習、クラス会の幹事としての計画や会場との折衝。時間のかかる美容室やエステ、ただなんとなく、こんなことで飛び回っています。ただ、月に一度ぐらいは会社の社員さんたちに開放して利用して頂いている別荘の点検とか食品や物資の補充、管理人さんとの打ち合わせそのほかとちょっぴりドライヴ気分で遠出。

でも、遊び回っているだけでもないのです。現役時代の関係から、いまだに単発ながらお仕事が舞い込んでくるのです。資料作りとか、プロジェクトの推進のアドバイスとか指導、スタジオでの編集監修といった種類のものですがけっこう忙しく、逆に不定期ながら、きまったお手伝いさんの方に家事のお手伝いに来て頂くこともあります。
    • good
    • 0

食洗機、乾燥機付きドラム、ルンバ、ホットクックなんてすごいですね。

いい暮らししてます。
私が専業主婦になったらこのごみ屋敷を片付けたいです。
    • good
    • 0

うちの妻は体を鍛えるスポーツクラブに行ってます。



家にだけいるとストレスがたまりますから、何でも良いから外に出ましょう。
    • good
    • 0

専業主婦じゃないのですが、たまに取れた平日の休みは、家の掃除などをしたら、図書館に行って、美味しいパン屋さんでランチするのが楽しみです。



あと、犬がいるので、散歩に公園まで行ったら2時間くらい経ってしまっています。

最近はコンテナでお野菜を育て始めたのですが、草花の手入れも、よいリラックスになるし、収穫を楽しめたりするなら尚、楽しいですよ。
    • good
    • 0

私は、最近エコな生活を楽しんでいますよ。

わざと種や根っこのある野菜や果物を買って、牛乳パックをプランターにして植えるんです。実はならないけど、発芽するのが楽しみです。お洗濯も大切に手洗いして、脱水だけ洗濯機です。お子さんがいらっしゃらないなら、何日か溜めてできますね。
図書館から本を借りるのも良いと思いますよ。
運動不足にならないように、近所を散歩して何か発見したり、楽しいです。
エコな生活はゴミが減りますね。
    • good
    • 0

自営経営者ですの個人事務所と不動産業しているけど、暇暇羨ましいな45歳オッチャンやんけど、忙しいけど、多趣味や、時間が作る事が出来る奴程、何でも出来る。

    • good
    • 0

何か新しい趣味を持つのは?


野菜を作ってみたり、兼業の時はなかなかみれなかった映画や本を観てみたり、スポーツセンターやジムに行ってみたり。

回復後仕事復帰するのであれば、資格の勉強。
やろうと思えばなんでも見つけられますよ。

ところでホットクックとなんぞ?
ほっともっとの親戚ですか?
    • good
    • 0

病気になってしまったんですね(T_T)



でも、優しい旦那さんがいて、幸せですよね。
専業も兼業も自分が幸せだと感じられたらいいんですよ。

私もたまには、専業したいけど、ずっとは飽きるかな?とか(笑)そんなの人それぞれ、、、
だって、好きでその道に行ったわけじゃない人もいますからね。
だから、どの場合でも、
自分が何をしたら、やっていけるか、どんな気持ちで乗りきれるか。
どうせなら、どの道も楽しみを見つけたいですね。

私が専業になるなら、やはり普段手ぬきしている料理を習いにいくか、脳の活性化、パソコン教室かな~

ただ根性なしだから(^w^)

ピアノやギターもいいですね~妄想はとまらず、、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!