プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて投稿します。長くて拙い文章ですが知恵をお貸しいただければ幸いです。
喧嘩した際に自分の気持ちを抑えられず彼を追い込んで疲れさせてしまう。
当方21歳社会人、彼30歳代フリーランスの仕事です。知り合って3年ほど、付き合って半年ですが、ここ1ヶ月弱ほど喧嘩が絶えず(4回ほど)、精神が疲労しています。内容は、彼が連絡がつかないことが多々ありそれに我慢ならない私が電話(+LINE通話)数十回、LINE何十通、gmail、メッセンジャー、Twitterなど彼とつながりがあるものすべてにメッセージを送り返事を催促し、それに対応したばかりに彼の大別な仕事を一つ失敗に終わらせてしまったことです。(違約金?なども発生する)
今までもこの内容で何度も喧嘩しており、でも彼はうまく仕事をこなしていましたが、今回私があまりにもひどいため対応したら仕事を失敗してしまいました。
その問題に直面し今までの何倍も後悔しました。そして怖くなりました。彼は本当に仕事を大切にしていて、そんな彼が好きなのに自分の気持ちを優先し、何十回も電話した自分を恥じました。そして話し合い、2人で仲良くいられるよう改めて前へ進もうとなりました。
問題はここからです。この時まで私は着信拒否をされており、LINE通話しか連絡手段がありませんでした。(仕事中、携帯で連絡を読んでる時に多々かかってくる為着信拒否をしたそうです)その時は自分がやってしまった代償だと思って受け入れていましたが、1週間経っても着信拒否を彼は解除しませんでした。 私は疑問に思いLINEで聞いたところ、はぐらかされるようなことを言われ腹が立ちました。
私は前へ進む為、自分の短所を改めようとしているのに、何故着信拒否したままなのか、と。

そこからまた何回も通話、LINE、メッセージの嵐。気付いてもらって返事するまで無心でかけました。そこに罪悪感も悪気もなく、着信拒否されてる自分が可哀想くらいにしか思ってませんでした。自分の意に沿わないと我慢がならず、周りを考えず振り向いて欲しい気持ちにどうしても打ち勝てないのです。昨日はそこまでしても連絡がなかったので、彼の自宅へ行き不在だったのでいつも行くと言うカフェ数件を周り自宅前で1時間ほど待ちましたが帰ってこなかったので帰宅しました。
そこから共通の友達にコンタクトを取ってもらったり、電話かけて待ったりしていると夜中に電話が。
信頼を失い愛想をつかしたといった趣旨の話で、自分の気持ちだけを押し付けてくる私にうんざりしている。疲れた、性格が最悪でカスとまで言われました。
結局電話を切られて解決しないまま朝を迎え、話がしたい旨をLINE、LINEを読んでもらうためにGmailを送って着信を2回だけし、今に至ります。既読無視です。
これからも一緒にいれるかかなり危機的状況ですが、私は絶対別れません。愛ゆえの行動とさえ正直思っています。(彼には言えませんが)必死に探されて愛おしいと思ってくれないんだろうか?と本気で思ってしまいます。

しかし一緒にいるには私が連絡が取れない時何十回も送らない、電話も過剰にかけない信頼回復に努めるなど私が改めなければなりません。また自分の寂しさを正当化せず相手の気持ちを考えられるようにならなければいけません。しかし寂しくなったり納得できないことがあると我を忘れます。どうしても連絡を止めることを我慢できません。なにか心の病気なのでしょうか?
私は具体的にどういう心持ちを持てばもっと相手のことを自分のこと以上に考えられるのでしょうか、、、。長文、駄文、わかりづらいところがあるかもしれませんが、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 絶縁以外でお願いします。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/08 19:40
  • なんで結婚は考えてくれないんですか?私彼と結婚したいんです

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/08 20:04

A 回答 (8件)

そうですね。


結婚してもあなたが変わらないでしょう。彼も仕事もうまくいかず露頭に迷いますね。
あなたは変われるのですか?
それにそこまでする人(そこまでする人)信用できますか?
頭を冷やして考えましょう。
もう他の人とやり直すしかないと結論するしかないと思います。
キツイですが、一時の感情であなたのこれからの人生を棒にふらなくていいのでは?
頑張ってくださいね
    • good
    • 0

心の病気です。


もちろん、当の本人には気が付かないのでしょうけど。

依存する人に多い傾向・・・

>長くて拙い文章ですが知恵をお貸しいただければ幸いです。
>長文、駄文、わかりづらいところがあるかもしれませんが、よろしくお願いします。

・・・これ。依存する人は、相談文に必ずこの一文を入れる。
つたない文章、長文、駄文、わかり辛い。そんな断り文句は入れなくていいから、そうならないように努力するべきなんです。
まず最初に、自分で自分の文章を読み直し、無駄な文は消し、わかり辛い箇所はわかり易くし、校正する努力をするべきなのに、
その努力を放棄し、ただ「私の駄目なところを受け入れ、一方的に優しく接して欲しい」なんです。

・・・ゴメンね。でも、そんなの社会では通用しないよ。ネット掲示板では更に通用しない。イカれたストーカー扱いされて終わり。
それが通用するのは、金を払ったカウンセリングだけだから。

でもね、マジで言うけど、自分はあなたの文章を、あなたが言うほど駄文だとは思わない。あなたは、あなたなりに客観性を持って自分の置かれてる
立場と自分の感情を見ようとしているし、それはとても大切なこと。

無料ネット掲示板でアドバイスを聞いても、あなたは変わることはないので。
一瞬だけ「変われる」と信じても、一度寝てしまえば同じことの繰り返しです。
あなたが本当に誰を愛し、誰かに愛されたいのなら、そして自分自身を愛したいのなら、お金を払ってカウンセリングを受けることをおススメします。
カウンセリングを受け、心の問題をあなた自身でしっかり把握することです。
    • good
    • 0

具体的にとありましたので、


相手は今何を感じているかを察し、それを尊重する。

今回でしたら、彼と約束した事を守る。
ここまで彼に言われた以上、自分からは連絡しない。
    • good
    • 0

浮気でないならそこまでする人はいませんね。


それに男性のみならず仕事は大事でしょう
そこをわからずそこまでしたのだから
諦めてあげる方がいいでしょう。
と思いました。
しかしあなたは復縁の道を希望してますね。この場合今までやったことを誤り行動を変えないと難しいね。
もし変わってもあなたとは結婚などは考えてくれないでしょうね
他の人とこれから先付き合うときもそこを直さないと難しいですね。
頑張ってくださいね
この回答への補足あり
    • good
    • 1

気持ち悪いです。


こういうストーカー被害何回も遭った事あります。
私が男でも無理ですね。
別れたいです。
気持ち悪くて彼の方が病気になります。
貴方が連絡を止めない限り彼は振り向いてくれないでしょう。
もう手遅れでしょうが...。
それにしても気持ち悪過ぎる。
    • good
    • 3

確かに携帯に電話して出なくて、さらに一日中待っても折り返し電話がかかって来ないと正直ムカつきますね。

そういう時は何度も電話かけたくなる気持ち分からなくもありません。
    • good
    • 0

いやぁ、怖いわ…


まるでストーカー。

ホントに彼のこと何も考えていないんですね。
全てが自分中心。
仕事に影響させてしまっているのに、それを正当化してる…人としてどうかと思います。
そんなんじゃ、彼じゃなくたって着拒しますよ。
あなたが反省して全て変わらない限り、彼どころか、これから関わる人全てがあなたから離れていきますよ。
    • good
    • 1

貴女のやっていることは恋人の行動ではなく、ストーカーや変質者みたいな自分の欲望や依存を他人の迷惑を考えず、嫌がらせをしているような物です。



彼を苦しめたいなら続けましょう。
彼を助けたいなら絶縁しましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!