アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日ブリーダーさんから、二ヶ月のわんちゃんをもらいうけました。

引き取った当日から軟便から下痢を繰り返して、次の日獣医を受診したところ、コクシジウムとジアルジアの寄生虫に罹患していました。
もらいうけの日に、この子お腹がゆるくて、ビオフェルミン好きだから飲ませている。と言われましたこれってブリーダーさんのミスですか?

うちの子になったので、診察料など請求するつもりはないのですが、もう少し良くみてくれていたらと思いまして、
質問させていただきました。

こういう事ってよくあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

あまり良くないブリーダーにあたってしまったんだと思います。



ちゃんとしたブリーダーさんなら お客さんに渡すワンちゃんなので きちんと病院で検査し、治療が済んで こう言う病気になってましたと報告するべきだと思います。

コクシジウムは感染る病気なので その犬舎の他のワンちゃんにも感染してるかも知れません。

ブリーダーさんにも色々いて お金儲けしか考えてないような方もいます。
ちゃんと下調べして 犬舎を直接見に行き、どのような環境で飼われているか、繁殖犬を大事に扱っているかなど見た方がいいですよ。

でもせっかく縁あって迎えたからには 病気を治して 最後の時まで可愛いがってあげて下さいね。
早く治るといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
コクシジウムに罹っていた事電話で知らせると、すみませーん他の子は罹ってないんですけどねとの返事
お散歩にも外に出た事のない子なので、食糞による母子感染だと思うのですが…
食糞はすると聞いていたので…

その返答に違和感を感じたので、受診した事のみ告げて電話をきりました。

うちの子になったので最期の時まで愛情を注いで育てたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/09 09:43

ブリーダーからチワワの姉妹をお迎えした者です。



私の場合は、見学して犬の飼い方、病気などについて親切にお話ししていただけました。
我が家にお迎えするまでに、予防接種、健康診断を済ませ、トイレトレーニングやお座り等の基本的な躾もしていただきました。わんちゃんの性格も詳しく教えていただきました。
家に来て数日ですっかり慣れ、健康状態もよかったです。

私にお相手をおねだりし、甘噛みも無駄吠えもなく、環境が変わってもトイレもすぐに覚え、アイコンタクトもしっかりするのでブリーダーさんが幼少時の躾や健康管理に努めていたようです。
また、一定期間に病気になった場合等の保証も付けていただきました。
姉妹で迎えたのですが、社会性もありいつも仲良く遊んでいて微笑ましいです。

我が家の場合の例をお話ししましたが、ブリーダーによる違いが大きいと思います、

ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

ブリーダーさんにもいろいろな方がいらっしゃる事、今回の件でよくわかりました。

ワクチン接種はしていただいたようですが、健康診断は簡易的なもののようで、いつから便がゆるくて、受診の有無などの説明もありませんでした。

せっかく迎えた我が子ですので、大事にしていきたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/09 09:54

苦情いったほうがよいですよ。

そのブリーダーさん予防接種もさせてなかったのでしょうか?ふつうは病気になってる子を渡したりしませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

電話をして受診した事伝えましたが、何と無くしっくりこなかったので、そのまま切りました。

私の方ももう少しいろいろな犬舎に見学に行き勉強すればよかったと反省しました。

うちの子になったので、最期の時まで愛情を注いでみていきたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/09 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!