電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本人は当たり前にするけど
海外の方々にとっては当たり前でないこと不快なことなど実際に聞いたり旅行等で気づいたマナーなどありますか?

たとえば、日本人は麺ものを音を出して食べるけど海外の方にはそれはマナー違反、などです。よろしくお願いします^ ^

A 回答 (13件中11~13件)

結婚式の披露宴に「現金」で祝いを持って行くこと。

これには驚くアメリカ人が多いです。
    • good
    • 2

こんにちは。

最近では、こいういう日本人も滅法いなくなりましたが、かつては、列車やバスで近くに座ると、知り合いでもないのに、ずっと話しかけてくる日本人が多くいました。世間話というのでしょうか。

  今は、皆、ケータイやスマホで遊ぶから、そういうことは減りましたね。
    • good
    • 0

横一列に並んで喋りながら歩く人達。


海外と言っても欧米ですが、普通やりません。
フォークでスパゲティをスプーンの上で巻いて食べる。マナー違反じゃないけれど、不思議な食べ方です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!