電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初産です。6月25日が予定日で今37w5dです。
検診にいくとお腹が下がってて子宮口2センチ開いてて予定日まで産まれないかなとゆわれました。
ですが、股関節、子宮の痛み、股関節?恥骨?の痛み、お腹の張りがたまにきます。
早めに生まれることってあるんですが?
また、陣痛がきたら分かりますか?

初めての出産なので何もわからないので教えて下さいm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • 赤ちゃんは平均より小さめです。
    37w5dの今、2600ぐらいです。

      補足日時:2017/06/09 03:57

A 回答 (6件)

37w超えてるのであればいつ出産になっても問題ありませんよ。

正期産ですしね。陣痛が来たらわかります。今のうちに荷物はまとめておいて、陣痛が来たら一度産婦人科に連絡したらいいと思います。そして赤ちゃんの体重はエコーでみた時の重さでしょ?当てになりませんよ。実際は全然ちがう重さですからね。
    • good
    • 0

私は初産で、38w0dで産みました。


前日に検診があり、まだまだだねと言われていたのですが。。。
朝、陣痛かな?で始まり、夕方には産まれました♪
    • good
    • 2

初産で予定日より早く産まれる人なんて沢山いますよ!!私自身も予定日より3日早く、去年私の周りは出産ピークで友達が何人も出産したんですが皆予定日より早かったです。

ちなみに皆初産の子です笑
4月に出産した友達は予定日が5月10日だったのに産まれたのは4月26日でした。もちろん母子共に元気です!!
いつ産まれてくるのかは、赤ちゃん次第ですからね、こればっかりは。無事に産まれてくれれば予定日より早い遅いなんて関係ないですよ!!

大きさも多少の誤差があります。私は2700㌘ぐらいと言われてたのに(出産前日の検診で)産まれたら3100㌘でした…笑
そんな場合もありますし、あまり大きさは気にしないで下さいね。

私も産まれる2週間くらい前から陣痛のような痛みがありました。毎回「これって陣痛??」と気になって気になって仕方なかったです。
でも本当に陣痛がきた時は分かりました!!上手く説明出来ませんが、母親の勘?みたいな笑
痛みの強さに違いはなかったのですが、陣痛きたな!と確信しました。あと私は陣痛アプリをつけてました。痛みのきた時間と痛みが続く時間をグラフにしてくれるので何秒何分痛みが続いたのか、何分間隔で痛みがきてるのかがすぐに分かります。陣痛の場合は間隔が一定の間隔で痛みがあるので参考にするといいと思います。

もうすぐ赤ちゃんに会えますね!!
出産は大変ですが、頑張って下さい。応援してます!
    • good
    • 1

私は最初の子が10日早く生まれました。


陣痛きたらわかりますよ。
最初は微弱にきて、もしかして?と思ったらすぐ治まってまた30分後にきて、間隔がだんだんと短くなって痛みも強くなって病院に電話して来てくださいって言われてタクシーでいきました。
    • good
    • 1

こればかりは赤ちゃん次第ですね(^^)


私は1人目の時は39w0dの時にやっと子宮口2cm開いて、もうそろそろだねーと言われ、翌日に陣痛が来て、翌々日生まれました。
私も臨月に入った辺りから、前駆陣痛があり、おしるしも1人目の時は予定日の2週間前、2人目の時は4週間前にあったりで、ちょっとお腹がチクチクすると「陣痛かな?」とそわそわしてました。
ですが、陣痛はきちんと分かりましたよー。
あともう少しでママですね!
頑張って下さい(^^)
    • good
    • 1

初産は予定日より


遅れる人が多い

いつも、お腹をポコポコ
蹴ってる赤ちゃんが
おとなしくなりだすと
近いよ

陣痛が来たら
半端ない痛みだから
わかる騒ぎじゃないよね

そろそろ、なるべく
一人で居ない事
もし、一人の時だったら
119番で大丈夫
破水すると大変だからね

入院バックは玄関先に
もう、用意した?

玄関の中扉に、連絡先を
書いた紙を貼っとく良い
病院と家族とかのね

万一の時に、救急隊が
すぐ、わかる様にする
いつでも行ける
準備をしておくと良いよ

カギも玄関先に用意する
救急隊が閉めてくれるよ

母子ともに無事
元気な赤ちゃん誕生
願ってるね☺

新米ママさん
ファイト(笑)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

皆さん、回答ありがとうございましたm(_ _)m
今は大人しく、陣痛がくるのを待ちます笑
早く会いたいですが…

お礼日時:2017/06/09 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!