プロが教えるわが家の防犯対策術!

27歳です。人生をやり直したいです。
時間もお金も身体も浪費しすぎ気づけばこの歳になりました。
やり直すのに遅いはないと信じたいです

私は今心理学や、引き寄せの法則の勉強をはじめました
変われるきっかけをくれました
毎日が少しづつキラキラしてきてます。
意識と気づきの大切さを感じてます。

若い時間を無駄にし、その事に後から気づき、そこから変われた方などの意見を聞きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

変わりたい と思える事は 今までがあったからで 自分への投資ですよ。


無利さんの今感じたり思う事を活かせば良いとおもいます まだ27 まだまだですよ。 人 それぞれですから。
    • good
    • 0

もう既に知っているかもしれませんが、エックハルト・トールさんの動画や書籍はお薦めですよ。

    • good
    • 0

心理学や引き寄せの法則、確かにはじめるとワクワクしますよね!キラキラし出したのをきっかけに、やることもしっかりコツコツ、何気ないことも頑張れれば大丈夫。

私も決して順当な人生ではなかったのでスタートは遅かったり止まったりの繰り返しでしたが、少しずつ少しずつ自立できてきました。大人になったということで、あまりに現実からかけ離れた目標を追いかけないようにし、すぐに結果が出なくても当たり前だと肝に命じつつ、落ち込む日もやれることやるようにしています。お金も時間も上手く使えなくてムダにしてしまうこともあるけど、バランスの取り方も実践しつつ模索中です。お互い頑張りましょう♪
    • good
    • 0

心理学とか引き寄せで人生やり直せるなら、夢みたいですね。

時間は不可逆です。
    • good
    • 0

私の父曰く、『学習は35歳まで』

    • good
    • 0

無駄ではないよ。


この私とて、病で様々な物事をフイにしてきた部分もあるけど、それはそれで通常では体験できない時間を体験できたということもあるし。
その経験をどうするか?ということが、これからの課題だと思ってる。

肝心なのは無理しないってこと。
背伸びしすぎないこと。
それを守っている限りは、早々つまづくこともないと思う。

それと「年相応」というか、年を自覚するということも大事かな?。
同級生と同じにふるまわなくていいけど、今の自分なりの「度合」でのペースを守ってほしい。
十代と二十代は違うからね。
それ相応のペースというか、頭に置いてのペース配分というかね。
同じパフォーマンスは要らないけど、昔出来なかったことをやるというのじゃなくて、今にふさわしいことをやったほうがいいということ。

人生に無駄な経験なんて一つもないんですから。
    • good
    • 0

人生の経験で「無駄」というものは無い。



27歳なんて、まだまだ、ヨチヨチ歩きの赤子のようなもの。

自分の経験を反省できる、、なんて、貴方は素晴らしい人だと思います。

ここで、大事なことは「笑い」を忘れないこと。

辛い、苦しいときほど「笑う」ことが大事です。


ここで、小話を一つ。

題して「しんにゅう社員」

希望に胸膨らませて入社した社員が、急に鬱々としてしまう、、、。

所謂〝5月病〟に罹ってしまう人も少なくありません。

昔から新入社員を評してこう言います。

「どうするんだ」と決断を迫れば、すぐ〝迷う〟。

少しでも辛いようなことがあれば、すぐ〝避ける〟。

責任をとらなくてはいけないようなことからは、すぐ〝逃げる〟。

そして、入社して数ヶ月後もしないうちに〝退社〟する。

迷う、避ける、逃げる、退く、、、。

みんな漢字に〝しんにゅう〟がついているから〝しんにゅう社員〟

どうですか?

笑えましたか?
    • good
    • 1

「27歳です。

人生をやり直したいです。時間もお金も身体も浪費しすぎ気づけばこの歳になりました。やり直すのに遅いはないと信じたいです」
⇒27歳で気がついた、というのはいいですね。
30代、40代になっても気づかない人もたくさんいますからね。

27歳はまだまだ若者ですよ。
40代どころか、60代、70代になっても酒や女に夢中になってる男もたくさんいます。
27歳なら、これからいろんなことにチャレンジできます。
69歳の今でも元気な私が云うのですから大丈夫ですよ。

人生は一直線でうまくはいきません。
いろんな挫折もあります。
でも、それらを乗り越えていく楽しみもありますからね。
    • good
    • 1

人生に失敗や挫折はつきものです


それは早ければ早いほどいいと思います
私の長男も学生の頃は挫折の連続でした
今は大手の店舗の店長になり子供もいます
人生の転機はあります
あなたもまだ27歳です
遅くありませんよ
頑張って下さい
    • good
    • 0

失敗は無駄にしなけりゃ良いんです。


と、勝手に自分を肯定してるんですけど。
私は学生時代は、ホントに勉強しませんでした。その代わりサークルの幹事長や、試験前のノート集め、試験問題予測など、うまくすり抜ける方法を身につけたり。大学生としては失敗です。
社会人に、なってから勉強、一般常識の無さを感じて、やり直ししました。授業の中身は分からなくても、キーワードとか、最低限のことがわかると、自分でも十分に勉強出来ますよ。
一方、人をまとめる、人前で話す、仕事の段取りを整えるなんて、大学の授業では教えてくれないことは、身についてましたから、仕事に活かせています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています