街中で見かけて「グッときた人」の思い出

妻の浮気、子育ての自信がなくなった、僕への愛情がなくなり、まだ若いから遊びたいと言う妻の勝手な判断で離婚を突きつけられました。
僕は25歳、妻は23歳、長男1歳半です。
親権は、普通であれば妻に行くのが普通ですが、妻は子どもに手を上げてしまったことがあり、男関係にだらしなく、遊びたりないようです。
なので僕が親権をとります。僕は両親と同居しており、親族も近くに住んでおります。
妻側は、実家もアパートだし家が汚いです。
子供にとっては間違いなく、僕側のほうが幸せになれるとは思いますが、いずれ母親がいなく寂しい思いをさせたくはないので、離婚するならまだ25歳なので再婚を考えたいです。しかしシングルファザーとただのバツイチでは再婚率が変わってくると思います。
もちろん子供を一番に優先させての再婚を考えています。
自分のことだけを考えるなら、子供を妻側に押し付けてでも再婚を考えたほうが良いのかもしれませんが、子供を妻側には渡したくありません。
どうしたら良いのかわかりませんが、妻が許せないので子供のため、自分のために一番良い答えを出したいです。また、離婚してシングルファザーとして再婚を望むのもありますが、妻が本当に許せないので妻を苦しめてやりたい気持ちも強いです。何が正解かわかりませんが、僕と子供には悪いところはないと妻も言ってますが、子供が一番かわいそうなのでどういう結果が正しいのでしょうか。

A 回答 (8件)

これを読む限りでは、


お子さんはてつや4416さまがひきとって、ご実家の助けをえて育てられたらよいようですね。
再婚のときのご心配をされているようですが、
もちろん子持ちの男性を躊躇される女性もいるとは思いますが、
ほんとうにてつや4416に魅力があって好きになれば、
お子さんがいらしても結婚したいと思いますし、
そういう女性に是非めぐりあってください。
お子さんは小さいので、再婚されてご兄弟ができても、
奥様になられた方の器量でうまくやれると思いますよ。
    • good
    • 0

私はシングフサァザーの夫と再婚しました。


私は親権をとることをおすすめしません。
なぜかというと、男の人は仕事があり、子育てできる環境でないと思います。
あなたも、離婚後はご両親にお子さんを見てもらうのですよね?
あなたの子供なのにあなたは育てませんよね?
いや、自分自身で必ず育てる!と決意し、今の職場が育児に適した環境でないとした場合、転職もする覚悟なら別ですが。
うちの主人もそうでした。どんなに子供を育てたいと思っても、会社の長時間労働では無理だったし、男の人の育児に対する理解もなく、結局は自分の母親に育ててもらっていました。
そこで、私と再婚したわけですが、主人には、自分の子供なのだから、あなたがちゃんと育児をしてね。と伝えていました。
それでも、やはり、社会は男の人の育児に対する理解は低く、毎日帰りが遅く、休日出勤もあり、育児は再婚した私に丸投げです。熱が出たりしても、私が仕事を休んだり早退して対応しています。(私も正社員で働いていますが、職場は育児についての理解があるので出来ます。)
今は腹が立ってるし、お子さんを奥さんに渡すのは許せないと思っているかもしれませんが、奥さんに渡した方がお子さんは幸せだと思いますよ。
ネグレクトや頻繁な暴力ならともかく、数回手をあげてしまうことは、良いことではないですが、子育てしている母親には珍しいことではないです。私もカッとなってパチンとしてしまった事はあります。その後罪悪感でいっぱいですが…。
お子さんはお母さんが好きではないですか?子供はお母さんが大好きだと思います。男癖が悪いかもしれませんが、奥さんが母親を続けていけるなら、親権はとらない方がいいのではと思います。
それと、再婚した相手はあなたのお子さんを自分の子供のようには愛してくれないと覚悟していて下さい。
私は育児もしてますし、継子を可愛がっていますが、内心は愛情はありません。継子は私のことを好きでいてくれているので余計に可哀想だし、私も苦しいです。
私には実子もいます。自分の命よりも大切ですが、継子にはそんな気持ちは湧きません。
お母さんを子供から奪うということは、お子さんは一生母親の本当の愛情を受け、守ってもらえる事はないんです。
自分が引き取るなら、自分の子なのだから、あなたが責任を持って守って育てて下さい。
世の中のシングルマザーは、仕事を変えたり、仕事をかけもちしながら、周りにサポートしてもらいながら、自分がメインで育てている人がほとんどだと思います。皆さん、泣きながら歯を食いしばって育ててます。親は自分しかいないからです。
自分が引き取るなら、ご両親に丸投げせず、ちゃんと自分で育ててほしいです。
奥さんが引き取ったとして、男癖が悪くても、なんとか育児はしていくだろうと思うなら、親権を渡してあげて下さい。
私の友達のシングルマザーは男癖が悪いですし、カッとなって子供に手をあげてしまい悩んでいた事もありましたが、愛情いっぱいでした。責任持って育児をしています。ちゃんと優しい子供に育ってます。幸せそうです。もちろんその友達も実家から助けてもらってますがメインで自分が育ててます。
これまでの奥さんの子育てを思い返して判断して下さい。お願いします。
子育てって本当に大変です。泣きたくなる事の連続です。
実家がアパートであるとか、汚いとか、それはあまり関係ないと思います。
じっくり考えてお子さんが幸せになれる答えを出して下さい。
子連れでも、子連れじゃなくても、あなたはきっと再婚できるし、幸せになれると思います。
でも、子供にとってお母さんはたった1人です。
    • good
    • 0

簡単に誰でもパンツを脱いで股を


開く馬鹿女に
結婚前に何故気付かなかった?
その馬鹿女の親も
同じでしょう。
まずは親を見ないとね。
ご愁傷様です。
    • good
    • 1

お子さんが 不憫ですね。



子育てを放棄した 母親。
子供のことより 自分の再婚の心配をしている 父親。
なによりも 父親が 自分を産んでくれた母親を憎んでいること。
あなたのご両親が よっぽど愛情を注いで育ててくれなければ グレて当然な状況ですね。

あなたは お子さんを愛せませんか?
頼まれて作った子どもになんて 興味もてませんか?
そうであれば まだ6歳未満ですので 特別養子縁組も 考えてあげてください。

この質問文を読む限り お子さんは そのほうが幸せになれそうな気がする・・・
    • good
    • 0

キチンとケジメをつけて離婚しましょう。

そのために、奧さんに慰謝料を請求して支払ってもらいましょう。もちろん、分割払いでいいので支払ってもらいましょう。何でしたら離婚調停を申し立てて、そこで慰謝料の約束をしましょう。

そうでなければ奧さんの今後の為にもなりません。好き勝手なことをして、自由がきかなくなればその場を捨て去ってもいいのだ。と、いう考えで生きていくとあなたが引き取る子どもさんの為にも悪影響です。動物でも産んだ子どもが1人前にエサを取れる様になるまで(自活)は親が世話をします。

まずは、今すべき事を明確にしましょう。そして、将来のことは5年先10年先20年先、と言うように長期になるに従って漠然とした生活設計でいいので描きましょう。現実の今をシッカリ処理していくことで、おぼろげになっていた次の目標も明確になっていきます。何が正解なのか、についてですが、今の問題を正しく処理していくことからすべてが始まりますので、奧さんとの関係を適切に処理しましょう。そこからです。
    • good
    • 0

復讐なんて考えなくていいよ。


私の知り合いに同じように子供を捨てた女がいます。自分勝手なので80歳になって天涯孤独になり、生活が苦しくなり捨てた子供を探し当てて…まあ早い話金をくれと言ったそうです。
その子は勿論拒否しました。それからその女はどうしたかわかりませんが、辛かったでしょうね。
その女が子供の所に行く勇気、拒絶された辛さ、それで復讐は終わったんじゃないですかね。

だからあなたはお子さんと幸せになることだけ考えて生きてください。
    • good
    • 1

子供が一番かわいそう


・・・・・それはわからないけど、手をあげる妻にはわたしたくない、という気持ちは共感できます。
子供のことを養うあなた自身の幸せも少しは考えないと、子供に、成長してから、「そんなのありがた
迷惑だったよ!」といわれかねません。
 まあ、ここはご両親に協力してもらい、子供とご自分の幸せを同時に考えましょう。
複雑で面倒なようですが、概して、正解に近いこと、というのは面倒くさいし、わかりづらいものです。
    • good
    • 1

焦って再婚する必要はないと思います。


ばあちゃんが母でじいちゃんが父であなたがお兄さんみたいなのでいいんじゃないかな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信ありがとうございます
離婚して子供を授かるのは良いのかもしれませんが、妻が赤ちゃんが欲しいと俺に泣きながら頼んで来たのにいざ産まれて、俺に押し付けてきたのが、子供をなんだと思ってるのか腹が立つので何かしら復讐したいんです。

お礼日時:2017/06/09 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!