プロが教えるわが家の防犯対策術!

二人の行方は?(長文です)

妻子ある自分と彼氏のいる彼女。
関連会社で顔を合わせていると意気投合し、同じ趣味を持つようになりました。
お互いに近づきすぎてはダメだと判っていながらも、LINEのやりとりはほとんど恋人。
彼女は会社の昇格試験のために勉強中なのですが、そんなときに私の誕生日が近づきました。
お祝いしたいと言ってくれていたので楽しみにしていたのですが、数日前になって試験の勉強したいから日を改めてと言われました。
ガックリしながらも仕方ないと思っていたら、その前日も前々日も別の飲み会に行っており、次の日はコンサートに行っているではないですか。

さすがに納得がいかず、他の飲み会よりもコンサートよりも俺の誕生日は優先順位が下か!と怒りをあらわにしてしまいました。

彼女には彼女なりの考えがあったのかもしれませんし、誕生日に一緒にいたら間違いが起こると踏んだのかもしれません。

私は大切な彼女を傷付けてしまった後悔がひどく、彼女は妻子ある人に近づきすぎてしまった後悔がひどいようで、何日も連絡を取り合っていません。

ただ、仕事でも顔を合わせることがあるし、このまま終わってしまうわけにはいかないので、週明けには謝罪を兼ねて連絡をとってみようと思っています。

結局、不倫だ!やめとけ!というのが正論なのはわかりますが、元に戻すにはいったいどうしたらいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 批判的な解答ばかりですが受け止めたいと思います。
    確かに大人げない態度を取ってしまって、カッコ悪いと反省しているのですが、周りを巻き込んだ約束事などもあり、普通に話せる状態に戻せないかと願望してます。

      補足日時:2017/06/10 08:35

A 回答 (4件)

かっこ悪すぎ!


既婚男って、大人で包容力が
魅力なんじゃないの?
自分の誕生日って?
怒りをあらわ?
おい、おい、おい、
そんな情けない旦那の姿見たら奥さんすぐに離婚届けにサインするやろねー。
元に戻す?
戻らないでしょ!
ドン引きしたはずだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに言われて痛感しましたが、カッコ悪すぎでした

お礼日時:2017/06/13 15:58

>さすがに納得がいかず、他の飲み会


よりもコンサートよりも俺の誕生日は
優先順位が下か!と怒りをあらわに
してしまいました。


これ、まずいね〜

妻子のある駄々っ子って魅力0だよね。

もう何もしないのが一番いいかも
しれない。
彼女からくるまで放っておけば?

動けば動くほど、彼女の気持ちが
冷めそう。
    • good
    • 1

え?元に戻す?


戻る訳ないですよ。

あなたがグイグイ来るから彼女怖くなって来たと思います。
ちょっと気が合ったから、俺の女だ!みたいに勘違いしてしまったのですね。

もう答えは出てますよ。
    • good
    • 2

元に戻す?



アナタがしなければいけない事は嫁さんと子供の幸せのために一所懸命働いて家族を守る事だけですょ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!