プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

上京してきて毎日電車を使っています。
最近最寄の駅で人身事故がありました。
いつも使ってるところで人が死んだ、と思うと
死が以前よりも身近に感じられました。
なので、ホームを歩くときはいつも落ちないよう
意識しています。

本題なのですが、電車事故をはじめとした
死につながる痛みはどれくらいのものなのでしょうか?私自身、死ぬのが怖いのではなく死ぬ時の痛みが怖いので分かる方いたら教えてください。
もちろんみなさん生きているので分からないかもしれませんが、何か知っていることがあれば教えてもらえるとありがたいです。

A 回答 (6件)

死ぬほど痛いと思います

    • good
    • 0

まあ人それぞれで、死ぬは勝手だが人や公共施設に迷惑行為しないからな自分勝手が多すぎる。

何故かな死ぬほど人生酷使下のか解らんけどね、自分自身も失敗したり、破産したりしたけど死にたいなど考えた事は無いし恥じる事も無かった、今自分自身が何対して、自分の物語が有るからねそうそう死ぬ気ならない。心が弱い奴ほど仕事、趣味や友達が居ない奴ほど自殺に成る迷惑行為だね。
    • good
    • 0

すごく痛いと思っていればいいです。

    • good
    • 1

ものによりますね。


過度な痛みを受けて、でもしばらくは生存できる状態(死ぬのは確実)のときは、脳からドーパミンが出て痛みを感じないそうです。

一番イヤなパターンは、そこまでひどくなく、ドーパミンも出ずに出血多量などを待つような状態です。
この場合は、痛みを感じつつ、だんだん体が冷たくなるみたいですね。

ショック死になるケースは、痛みをウケた後、上記のような段々と死に近づいていく状況に恐怖し、死に至るようでセう。
    • good
    • 1

ほとんどの人身事故は、自分からの飛び込みです。

酔っぱらいでもなければ落ちることは先ず無いでしょう。
急死の場合は、ほとんど痛みは感じないのではないでしょうか。
癌かなにか病気だと、毎日ものすごい痛みになるのでしょうが、麻薬を使用する、眠らされるので痛みは無くなっていくと思います。
    • good
    • 1

かなりの痛さになると、ショック死するらしい。



・・・・・・てか、これ、やめない?せつないテーマですよ?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!