プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネット上でもリアルでも、他者、相手に対して悪態ばかりつくような人は恐らく、自分の状況が悪い人でしょうかね?例えば、生活が破綻しているとか、プライベートがうまく行っていないとか、仕事
や家庭で余程、何かあったとか・・。

しかし、そんな人こそ、好みの異性の前に出ると脆くも化けの皮が剥がれますかね。所詮は、好みの異性にだけ凄く優しいと言うパターンでしょうか。

A 回答 (1件)

人って、自分より下の人間を見て安心感を得ます。


だから、格好の叩く相手がいれば、自分が正しい行いをしていて、相手は自分より下なんだという優越感に浸るわけです。相手が何か不祥事を起こしていれば、なおのことと自分が正しいと思えるので、過激になりますね。
これがあるからイジメがなくらならないということです。

日々の生活が豊かな人なら、そういったことを妬む必要がないため穏やかに生活を送ります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですか。所々、嫌な世の中ですよね。

お礼日時:2017/06/10 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!