アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下の団体の企画が安くて興味があるのですが、本当に安全が心配です。助言下さいm(_ _)m

”サイト”旅とボランティアとダイビングとルームシェアのサークル Since 2009.
http://lockesdistillery.com/sp/uyuni_tour.html#j …

A 回答 (3件)

申し込む前に相談されて良かったですね。

他の方が指摘されているようにやめるべきです。

このHP見ましたが、団体の所在地が大阪市西区の賃貸ビルの1室で個人名であること。
本来、旅行業を営むにあたって必要な登録「観光庁長官登録旅行業」の登録番号が見当たらないので「旅行業法」違反の恐れが有る。
 ※旅行業法(抜粋)
 第三条  旅行業又は旅行業者代理業を営もうとする者は、観光庁長官の行う登録を受けなければならない。
 第二十九条  次の各号のいずれかに該当する者は、百万円以下の罰金に処する。
   一  第三条の規定に違反して旅行業を営んだ者 (以下略)

HPでは「ボランティア」「サークル」を装って勧誘していますが不特定多数の人を対象にしているので「旅行業法」違反の可能性が大だと思います。

おまけに、賃貸ビルの個人名義の人にお金を振り込むというのは、「騙されても構わない」との前提が必要ですね。
お金を捨てても良い方のみが申し込むサイトです。
騙されても言って行くところはどこにも有りません。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
ご指摘の通り、普通に読めば明らかにおかしいでしよね。ついつい安さに惹かれてしまいました(^^;
でも、FBのいいね!は騙された人の数でしょうか?それともさくら?
とにかく、先に相談して良かったです。
m(_ _)m

安全は、自分持ちです

危険な場所にも行くのだから

それに、このHP全部読みましたか?
上のほうには全行程24万円って書いてあるけど、安全を求めるのなら通常プランの64万円をお勧めします、って書いてありますよ(^_^;
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
価格とホームページの雰囲気で「良いかも?」って思ってしまった自分を冷静に振り返ることが出来ました。
説明文は長ったらしく結局、自己責任やクレーマーお断りなどが強調されていて、丁寧風の無責任ですよね。
私は小心者なのでお金よりも安心安全が担保されるところで検討したいと思います。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

その団体は、旅行会社でも何でもなく、「大規模に参加者を募集している旅行サークル」でしょう。

サークルを信用するかどうかは、自己責任じゃないですか。旅行会社じゃないから、何かあっても保障は受けられないと思いますし。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
価格とホームページの雰囲気で「良いかも?」って思ってしまった自分を冷静に振り返ることが出来ました。
説明文は長ったらしく結局、自己責任やクレーマーお断りなどが強調されていて、丁寧風の無責任ですよね。
私は小心者なのでお金よりも安心安全が担保されるところで検討したいと思います。
本当にありがとうございましたm(_ _)m