プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょっと質問させてください。今、生後4ヶ月の娘がいますが、早産だったので修正だと3ヶ月弱ってところです。まだベビーカーには乗せたことがないんですけど、明日 デパートに買い物に行かなければいけないのでベビーカーに乗せるつもりなんですが 外は暑いので、ベビーカーに乗ってると あたし達以上に暑いと思うので 暑さ対策で背中に保冷剤を入れたりするつもりですが 建物の中に入ってしまえば涼しいですよね?その時 保冷剤は外して、また外に出る時はつける感じにしてますか?

A 回答 (4件)

夏場は暑いですから私もベビーカーと抱っこ紐に使ってました。

確かに冷えすぎることはないので、ちょうど良いですよね。
私は室内に入るときは外してましたよ。冷えすぎることはないですが、万が一夏風邪とか引いたら困るので外して小さめの保冷バッグに入れてました。で、外に出るときにはまた付けて....。面倒ですが、赤ちゃんの体調管理が1番なので額の汗とか見て調節してあげてくださいねー(*^^*)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そーですよね。手間より子供の体調ですもんね。

私それ買いましたよぉ☆ ベビーカーとチャイルドシートで使ってます☆ 赤ちゃんってすごい汗かきですもんね。

保冷剤部分を触ってもすごい冷たいわけじゃないので、良い感じだと思いますよぉ~!
    • 0
この回答へのお礼

チャイルドシートにも付けたほうがいいですかねぇ??確かにエンジン切ったら暑いですもんね(^_^;) ベビーカーに付けた保冷剤って室内では外してますか?

No.1です。

今は、随分と便利なものが売り出されているのですね。

それは、知りませんでした。

どちらにしても、赤ちゃんは、周りの温度に直ぐに影響されてしまいますから、

気をつけてあげてお出かけしてくださいね。

赤ちゃん連れのお買い物は、大変ですね。
    • 0

子育てお疲れ様です。

外が暑い時は、保冷剤は布等でしっかり包んで足元におきましょう。

室内に入ったら、保冷剤は取った方が良いですね

背中には、保冷剤は入れないほうが良いですよ。

意外に冷えすぎてしまいますから。

本当は、赤ちゃんは、半年過ぎる頃まで、外出は控える方が良いですよ。

人混みの中には、様々な病原菌を持った方たちが出入りしてますから。

私は、3人の子供を育てましたが、半年経たないうちは、外には(庭とかは別)

連れ出したことはありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。書き方が悪かったと思うんですけど、保冷剤はダイレクトに背中に入れるのではなく中に保冷剤をいれて背中にセットすれば快適〜みたいなケース?があったので買ったんです。それに入れようかと思ってます。外出はあたしもほとんどしていませんけど、どーしても用事があるので。