性格悪い人が優勝

ギャンブル依存症の子供(34歳)気になる毎日で疲れる

A 回答 (4件)

その方法を使うこと、絶対にお子さんに文句しないでください。

更に出来ることを褒めることは親だけではなくて周りの知り人も必要です。最後は説得のことをやめなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

優しい回答有り難うございます
今まで逆の方法をしていました。
ギャンブすることで子供の良い所も認めたくなかったです。疑う気持ちも無くしたいと思います。

お礼日時:2017/06/10 23:30

ギャンブルに目標を定めて、1回いくら勝つことだ、出来なかったら彼を嘲る、出来たら賞賛しないでください、ギャンブルを任務のようになってから、段々やる気を失う。

そして彼の別のできることを認めてください。ギャンブルを辞める代わりに楽しくやることも重要だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
私の思いきった対応ですね

お礼日時:2017/06/10 12:04

依存していても損の上限値を守らせられるのであれば


それは単なる趣味です。

負けを取り戻そうと生活費や借金をするようになったら病気です。

前者の場合は仏の気持ちで許しましょう。
後者の場合は命を賭けて止めさせましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます
病気になってるようです。

お礼日時:2017/06/10 10:19

破産しなければ大丈夫です。


もし破産したなら自業自得ということで助け舟を出さない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます、自分の事は自分で解決する年齢ですよね

お礼日時:2017/06/10 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!