アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りの質問となります。
彼31歳
私29歳
職場は違いますが、同じ系列の会社に勤めています。

彼とは一緒に居て笑いが絶えず、また一緒にいて落ち着く相手です。

しかし、
休みの日には10万単位を持ちパチンコに行くと
のこと。
将来、結婚や子どもの事を考えると貯金することが必要になってくること、お小遣い範囲内でのギャンブルにしてほしいこと伝えると『先のことは考えられない、頭痛くなる。ムカつく』と冗談ぽく言われました。
ショックではありましたが、私も先を急ぎすぎてしまったと反省し、一切その話をしないようにしました。

すると昨日
『結婚前提に付き合っていきたいと思ってる』と話があり、前は嫌がっていたのではと聞くとちゃんと考えていると言われました。
彼から『結婚は身内と友達だけでやりたい、もし〇〇(私)が上司や同僚も呼びたいって譲れないなら結婚に踏み切れない。こんなことばかり考えてたら〇〇の事嫌いになりそう』と言われました。

彼からしたら上司や職場関係の人は気に入らない相手かも知れませんが、私からしたら恩人であり小さい頃からお世話になった方々ばかりなので、式にお招きして感謝の気持ちを伝えたいと思っていたので私としてもそこは譲りたくないのですが、彼がそこまでなら譲らなくてはいけないのかなと思ったり、また子どもの名前も毎日考えているようで、この名前にする!と勝手に?決めちゃう状態になっており
なんも考えずにお任せよりはありがたいのかも知れませんが、私の考えや気持ちは二の次なのかな。とも思ってしまいます。

私が不安に思っていることは
・将来の子ども、結婚の話はしてくれるが金銭面など現実を見れていないのではないか、目標に伴った行動などがない。所謂、口だけなのか。
・私の考えや、意見はあまりきいてくれないのではないか
・金銭感覚、人間関係の価値観合わないのではないか
など不安な点です。

育った環境や、人それぞれなので
お金や人間関係への価値観が合わないのは
承知の上なのですが…

以上の不安点において
そんなことよくある!
こうしたら良いのでは?
受け入れられないなら別れろ!
などなど、第三者さまの意見、アドバイスを
頂きたく投稿しました。

長文乱文になりましたが、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

40後半の女性です


年頃の娘がおります
あなたが我が娘なら『結婚は止めなさい』と言いたいです。

なぜなら 
①ギャンブル好きは簡単に直らない 
10万も持ち歩くような遊び方は尋常ではない 仮に結婚しても、きっと生活を圧迫するような使い方をすると予想される

②結婚に関し 自分の身内や友人のみを大事にし、これからの関係性も大事にすべきあなたの上司や同僚など、恩のある方は呼びたくないという子供っぽい考え

③全てにおいて自分の主張ばかり前面に押し出し あなたの意見を聞こうとする姿勢が無く、かつ、あなたが何かを言おうとすると『嫌いになりそうだ 』等と牽制する態度

これが理由です。

あなたの感じてる不安は 仮に結婚したらことごとく現実のものとなり きっと後悔するでしょう
金銭感覚は 近い方がもめ事は少ないですよ。
生活とお金は直結しています。

結婚は 生まれも育ちも違う人間が一緒に生活するので意見の不一致は当然です
しかし、そこをお互い歩み寄ったり 我慢したり 話し合ったり 双方が『何とかやって行こう』とする姿勢が重要ですが 彼にはそれが無いように思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

咲久様


不安と上げているもの全てに的確な回答をありがとうございます。
まだ付き合ったばかりだから目を瞑り、言わなくても変わってくれる事を期待したかったのですが…難しいところですよね。

相手に先に『あぁしたい、こうしたい』と言われるとウンウンと言ってしまう弱いところがあるので、今後しっかり自分の意見もいってそれでもお互いに歩み寄れなければ【別れ】を視野に入れていきたいと思います。

咲久さんの娘さんが羨ましいです(*´∀`*)

本当にありがとうございます!

お礼日時:2017/06/10 20:04

休日にデートはしないんですか?


だとしたら、あなたよりもパチンコ優先なんじゃないですか?
斬り捨て御免!な相手だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

mibuloveさま

回答ありがとうございます!

説明不足ですいません。
彼は土日休みなのですが、私の休みが不定期でなかなかデートはできませんが休みが合えば出掛けたりはしています^_^彼が休みの時に暇なので行ってしまうみたいです。私が休みで一緒に居られるならパチンコには行かないと言うのですが、なかなか土日休みがなくて(´+ω+`)

お礼日時:2017/06/10 20:13

人それぞれ価値観は違いますが、結婚をお互い考えて未来の子供の話までしているのなら、あなただけが我慢するのは間違っていると思います。


夫婦になるのならお互いがどこか妥協し合い、譲り合うことが大事だと思います。
それを相手の方は「俺の意見に従え」みたいな言い方をされるのなら将来、2人で生活していくうえで絶対にあなたが我慢して我慢して....という事が続くと思います。
それでも一緒にいたい!と思うならいいと思いますが、結婚して自由のない生活が嫌なら少しお相手の方とは距離を置くなり考えた方が良いかと思われます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

jijiさま

回答ありがとうございます!

私も相手に言われるがまま、みたいな所があるため相手も自分の好きなようにしても許してくれるだろうと思わせてしまっているのではないかと思っています

なので、これからはしっかり
自分の気持ちも話してそれでもダメであれば距離を置いたり、別れを視野に考えていきたいと思います!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/06/10 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!