プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代主婦
子供は高校生男子二人。
長男が高校の友達に怪我をさせました…
長男は真面目、成績は高校でも普通以上、クラスでトップを毎回競っている。
次男は、やんちゃ?
勉強しないけど、お兄ちゃんと同じ高校に入学しました。
私の悩みは、旦那です…
息子二人が高校生になって、ほっとしたのもつかのま…お兄ちゃんが中学生から一緒の高校の友達を怪我させました。
ふざけていての事…相手の子は両親が居なくて…お祖母さんが親権者…兄弟が6人…
私の会社にまで来て…孫を殺す気だったのかと…
私と旦那は、ずっと家庭内別居で…原因は旦那のDVです。
相手の方がお金に困っていると高校の先生に言われて…学校の保険は治療費の保証のみ!私が入っていた保険は慰謝料も出るのでその保険に切り替えました。
旦那にも子供の事なので相談しましたが、分からない、任せる!
それだけ…
私は両親に相談などして、自分で毎日相手の家に行き…相手のお孫さんの容態など心配していました。
そんななか、旦那から俺たち元に戻れないか!と
保険や自分の子供の心のケアの事ではなく、私が息子の為に、一生懸命…頑張って相手とやり取りしてるなか…
やり直せないか…と…
へっ?気持ち悪い…
はぁ…
長男が相手の子に怪我…前歯三本を折る大怪我…次男はお兄ちゃんがそんな事したって…落ち込んで…
そんな中の旦那のやり直したい!の言葉に…気持ち悪い、しかありません…
私が悪いのすか…

質問者からの補足コメント

• 相手の方のお母さんは窃盗で警察に捕まって、中学の卒業式には出席出来なかったので、新聞にも出ていたので…
    お祖母さんは私の会社の窃盗で事務所に顔写真が張ってあります…
    ときちんと書いていたなら相手の方の事を悪く言って…と言われても仕方ない。と思いますが…
    私の息子が友達に怪我をさせてしまった事で私の辛さを少しだけでも…と…
    息子達は私の一番の宝です。
    それと同じ気持ちで、相手のお友達に対応して行ければと思います。

A 回答 (5件)

話が、まとまりがないと言うか、、

聞きたいのは、暴力旦那さんが、奥さんがこれだけ大変な時に、やり直したい‼とか言ってるのが不愉快って事?

子供が問題起こして、相談してるのに、放置したくせに、やり直したい?ふざけんなって思いを聞いて欲しいのですか?

長男は割りと優秀なのに、友達の前歯3本折る怪我させたとか、次男が落ち込むとか、、大変だと思いますが、一体どんな理由で怪我させました?
相手が、両親が居ないとか、お金に困っているとか、そんな情報より気になります。
怪我させた相手のことをさりげなく、悪く言う感じしますが、怪我させたのは、あなたのお子さんですよね。

前歯3本折られたら、本当に殺す気か?と私も乗り込みますけどね。

答えも散らかりましたが、
私なら、そんな旦那のたわ言に悩む時間も、勿体ないと感じます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も両親に大切に育てられ…
自分の息子が怪我をさせられたら…
考えるだけでも…辛いです…
旦那はしょせん、他人です。
全力で子供のした事を、相手のお友達怪我が治るのを一番に考えて行きます。
ありがとうございます。

ふざけていてって理由が疑問

両親が居ないとか、からかって喧嘩したとかじゃないですか?
前歯3本のふざけあいって、信じられない
    • 0
この回答へのお礼

私も大切な息子が怪我をさせられたら、しかも、前歯三本を折る大怪我…だったら…
相手の気持ちを考えない質問…
反省いたします。

弁護士に相談するより解決方法はありませんな 喧嘩両成敗の感覚が相手に無さそうですから

• 0
この回答へのお礼

学校の保険だど治療費のみの賠償、私が入っていた保険だと、弁護士や慰謝料まで出るとの事、こちらで手続きいたしました。
アドバイスありがとうございます。

ふざけていての怪我なら特に問題ないのでは?

ふざけていたのでしょ?(笑)
そういう怪我もありますよ。
本当にふざけていただけならね。

質問がよくわかりませんね。
何を相談しているのでしょう??
    • 0
この回答へのお礼

中学から3年間一緒に野球をしていたお友達です。
怪我をさせてしまった事への親の対応について、相談したかったのですが…色々ありすぎて…
優しいお言葉…ありがとうございます。

余計に感じ悪い

その事情、関係あります?
前歯折られた子供さんが、一番辛いんじゃないですか?

なぜ、貴女が辛いんですか?

相手が窃盗家族だから?
何してもいいんですか?
貴女の息子さん、それをネタに相手とトラブってしまったんじゃないですか。
ふざけていて、、それが本当でも、いずれにしても、きちんと対応すればいいだけ。
貴女が辛いんじゃない、
若いのに自分の歯を3本ダメにした子供が辛いのです。

確かに犯罪は良くないですよ。
その母親も、貧しさのあまり盗みを働いたのか、私利私欲か?わかりませんが。
    • 0
この回答へのお礼

慰謝料を払うと言うことで話がまとまりました。
良かったです。
お友達も毎日息子のところに遊びに来ますし。良かった❗
お祖母さんは慰謝料が出るなら、と喜びを会社に言いに来ました。
私が逆なら…嫌ですが、相手が良いのなら良かった❗良かった❗